アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先がつぶれていて源泉徴収票がもらえないのですが・・。
2008年の1月から2008年の3月まで、アルバイトをしていたのですが、毎月の給料で源泉徴収で2万近く取られていました。当時おかしいと思い聞いたら、「確定申告すれば戻るよ」と言われ、いざ去年確定申告しようと源泉徴収票をもらおうと思い会社に連絡しようとしたらその会社はすでに潰れており連絡が取れなくなっていました・・。
あとこれは自分がいけないのですが給与明細が残っておらず、税務署で聞いたところ区役所で管理している「給与支払報告書」で何とかなるかもしれないから聞いてみてと言われ課税課に聞いたところ、その会社からは支払い報告が出ていないとの事でした・・。
ただ、今自分は区の職員なのですが、2008年末に既に控除されているのではないか?と言われました。
4月から働き始める直前までアルバイトをしていた場合、確定申告をしなくても控除はされているものなのでしょうか?
課税課の方には控除の対象になった収入を教えてもらったのですが、当時バイト代がいくら入っていたかがネットの口座のためもう見れなくなっていました(1年前までのしか見れないため)・・。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

金融機関に取引の明細を出してもらいましょう。

ネットは利便性や管理上のため、古い内容の閲覧が出来なくなるのかもしれませんが、情報は残っているはずでしょう。
ただ手取の証明にしかなりませんけどね。

会社の登記簿謄本(法的になくなっていれば閉鎖謄本)を入手すれば、登記上の経営者の住所はわかるでしょう。それで直接依頼しに行くのも良いかもしれませんね。

でもなんで2008年なのでしょうかね?1年前に出すべき確定申告をこれからするのですかね。
    • 0

源泉徴収票は退職直後にくれるものです

税務署で分からないと言うことは徴収した税金を納付していなかったからです
その会社はおそらく徴収税額を猫ばばした可能性が大きいですね
    • 0

その会社は、役所に給与報告を出していない時点でブラックですね。

控除もしていないと思いますし、税務申告もしているかどうか。
もしバイト仲間がいれば、支払われな給与明細について確認してください。
そして、詐欺ではないかということで警察にご相談下さい。
    • 0