誕生日にもらった意外なもの

「イージーモダンワークス」の電話番号を教えてください
昨日、質問したけどまだどこからも回答がありません。

このことに関する情報をと思いあちこち検索していたら
1カ月くらい前に私と同じ質問していた人がいたようですが、
「削除」されています。何かわかったのでしょうか?
もしそうだとしたら是非教えてください。
とにかく今はショック状態で心臓も正常に作動していません。

未公開株を購入後2年たち、その間会社が右肩上がりで成長すると聞かされていたのに、
今になって電話がつながらなくなり騙されたと気づいたけど………
今後、どこにどのように相談すればいいのか………
途方にくれています。どこにどのように相談すればいいかご存知の方がいらしたら教えてください。
お願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

旧イージーモダンワークスと同じグループがEcoenergy Japanとして活動しているようです。

東京都新宿区西新宿

なんで彼らは捕まらないのでしょうね。
※添付画像が削除されました。
    • 0

質問開始から時間が経ていますが解決されたのでしょうか。

訴訟費用もないとのことでしたが先ほどテレビニュースで
未公開株被害電話相談を東京弁護士会が

11日、10:00~16:00
12日は11時10~ 

2日間行っているようです。
無料相談されたらどうでしょう。
    • 0

さっきは気付かなかったんですが、

裁判の判決の内容が出ていたので、

14 イージーモダンワークス(東京地方裁判所平成21年3月18日判決)

自社株を販売するという形態の未公開株商法について取締役に対して損害の全部賠償を命じた事例。被告は代表者に対して苦言を呈したが代表者が聞き入れなかったなどと主張したが、判決は、「取締役である被告としては、代表者が聞き入れなければ、代表者が違法な行為をしなくなるように何らかの法的措置をとるべきであるから、やはり法的責任を免れることはできない」と判示し、イージーモダンワークスの株価が1株あたり521円程度の価値があるようであるとしながら、「資産価値が極めて低く、未公開株式は処分が困難で、処分しようとすれば費用倒れになってしまうことを考えると、実質的な財産的価値があるとはいえないから、原告の被った損害からワークスの株式の資産価値を控除するのは相当ではない」と判示して損益相殺を否定して請求を全部認容した。
 なお、イージーモダンワークス及びその余の取締役らについては、1人の取締役について欠席判決を得て所得税還付請求権を差し押えた後、会社及びその余の役員らとの間で、遅延損害金を除く請求金額全額を支払う旨の訴訟上の和解が成立した。
【未公開株商法】判決一覧に戻る

500円の、価値しかないなんて、

もう、どうしたらいいのか、本当にネットって視野なくていいことまで教えてくれるんですねぇ。

私も、本当に寝られません。

今日ほかに持っている未公開株の事で、
警察から電話があったんです。

だからイージーモダンも大丈夫かと、思って電話してみたんです。

案の定、サイナラでした。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
この判決は私も大分前に知って見ていました。
弁護士さんに頼むお金が残っていたらお願いしたいとの思いはありましたが、
度重なるマッチポンプの電話とイージーの公開準備室からの電話の偽情報を信用してしまい
複数回に渡って購入し見事にお金を使いはたしてしまいました。
自分自身に収入はなく高年齢になりつつある病気の体では雇ってくれるところもなく
持ってる分がすべてでした。
私に案内が来て購入したのは2008年3月~6月にかけてなので販売最後の売りつくしのころでしょか?
金額は28万円でした。
送られて来ている資料の中に「株主300人……」と書いてあったけど、どのくらいの人が騙されたことに気づいているのでしょうね。
とにかくお金が戻ってこないというのはひどくショックです。
3月10日に騙されたと知ってからずっと寝られない日がつづいています。

何度もすみません。

今、イージーモダンワークで、検索していたら、

当事務所が担当した裁判例~あおい法律事務所~
14 イージーモダンワークス(東京地方裁判所平成21年3月18日判決) 自社株を販売するという形態の未公開株商法について取締役に対して損害の全部賠償を命じた事例。 (確定) 15 イー・マーケティング(東京地方裁判所平成21年7月15日判決) ...

www.aoi-law.com/hanketsu.html - キャッシュ

が出てきました。でも、勝ったからと言っても、お金が戻るとは限らないのです。
21年3月に、裁判の判決が出ていたみたいです。

知らぬは株主ばかりなり。ということですね、

裁判の判決が出てから、株主集会をしたということでしょうかねぇ。

本当に、東京に住んでいれば、見に行くこともできるんですが。

多分、やつらは、東京ものには、声をかけていないのでしょうねぇ。
    • 0

先程の者です

この番号は、株を買ったときに、聞いていた番号です。

ところで、いくらで買いましたか?

直接買うと、最初は26万、少し後では、28万でした。

業者では、60万というところもありましたよ。

5株1口だということでした。
18年11月に私は買いました。

私はほかにもやられていますが、

裁判しても、結局、勝ちましたが、お金は戻ってこず

弁護士にお金を取られただけでした。

去年の事業報告書はありますか?

本当に売り上げは少ないなぁと、思っていたんですが。

安く株主だけに株を売ります、と言って、電話がありましたが、
2年ぐらい前に、お金がなかったので、断りましたが

かかってきましたか?
それにしても、これから有望な、会社だと思っていたのに、
    • 0

「-まで」は郵便局に問い合わせどういう意味か確認してください。

移転先がわかるのは、郵便局に移転先を届出ており、まだ重要な郵便物が送られて来ていると推測されます。現在は不明のようですが。
警察に届け出て訴訟の話もなさって見てはどうですか。
    • 0

わたしも持っています。

本日、営業しているかどうか心配になって電話したところ、

お客様の都合で、通話できなくなっていると、アナウンスが流れたので、

びっくりして、イージーもがんワークスで、
検索したところ、この質問があったので、
アクセスしてみました。

只ファックスの電話版gプ岳は、アナウンスが流れなかったので、

御存知かもしれませんが、その番号をお伝えします。

03-3253-8461
多分お金は、戻らないかと思いますが。

それにしても、去年は、ちゃんと、事業報告書が来ていたので、

安心していたのですが。

儲かってはいませんでしたが。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
このFAX番号は知りませんでした。(ホームページではFAX 03-6638-8660 と記載されています)
いつ何で見たか記憶がハッキリとはしないけど、この会社の未公開株を買った人、つまり株主は300人と書いてあるのを見たことがあります。
みんなが早く気付いて多くの人が被害届を出して警察も動いてくれることを祈ってます。

あなたはなぜその未公開株を買ったのですか。

それを話さないといけません。未公開株の勧誘時に違法に勧誘したかが問題になります。30年間コツコツためた金で買いましたが、業績不振で倒産しましたでは問題にすることは出来ません。以上のようなことを話します。消費者生活センターでも消費者庁でも相談してください。
代表者が変わっていなければ、代表者の謄本はいりません。
    • 0
この回答へのお礼

「東京都千代田区三崎町3丁目2番9号 代表取締役 越後潤一」宛てに出した郵便物が
「東京都台東区根岸1-1-26(H22.12.6迄)」⇒「千葉市南町2-19-3(H23.1.4迄)」⇒「不明」と記されたフセンがついて戻ってきました。
本当に不明なのか本人がわざと受取拒否しただけなのかは分からないけれど……。
それと「~迄」のところがまだ先の日付になっているのが解せないけど、不明で戻ってきたのでこれをもって警察に行こうと思います。

届けても届けなくても失ったお金は戻ってこないでしょうが、多くの善良な人達を騙して大金を集めた悪人たちがのうのと生きているのが許せない。
1日も早く捕まって罰せられることを願います。

消費者センターに相談に行った時点では「イージーモダンワークスについての被害相談はまだでていない」とのことでしたが、まだ騙されたことに気づいてない人の方が多いのではないかと思われます。
イージーモダンワークスの株を買った人達が騙されたことに早く気付いて被害届を出されることを希望します。

まだ他に情報御存知の方はお知らせください。よろしくお願いします。

30年間コツコツためられた金額を全部未公開株に投資なさったんですか。

社長も会社も雲隠れしているのですから、全額取り戻せるかは悲観的にならざるをえません。未公開株を勧誘したとき違法行為があったかが問題になると思いますが、まず近くの大きな町の消費者生活センターにご相談ください。104番で調べ電話で相談もできます。
次に登記簿謄本記載の本社の代表者宛に、違法な勧誘を述べて代金返還を求める内容証明つき郵便を送ります。用紙一式は大きな文房具店でかえます。1000-2000円程度です。多分受取人不在で返ってきますので、それを持参して警察に被害届けを出してください。その先は被害金額により法的手続きに違いがありますので、法テラス等で相談してください。
消費者生活センターでも同じ内容の話をすると思います。私は法律の専門家ではありません。がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ教えていただきありがとうございます。 
会社の登記簿謄本取ってきました。
「代表者の謄本」というのも聞いてみたのですが、登記簿謄本の「履歴事項全部証明書」に代表者証明の記載があるのでその必要はないのではないかとのことで取ってはいません。
これも法務局で取るものですか?それとも他の機関で入手するのでしょうか?

中身を見てみると
称号「イージーモダンワークス(株)」住所「東京都千代田区三崎町三丁目2-9」 取締役「越後潤一」
代表取締役の住所「兵庫県西宮市高須町二丁目1番28-715号」となっています。

見るかぎり会社は住所変更も廃業も届け出はされてないようです。

「kazu632501」さんは法律の専門家ではないとのことですが、とてもいろいろなことを御存知のようで
無知な私としましては本当にたよりにしてしまいます。

何をどのように話せばいいのかわからないけど、即「警察に被害届けかな?」との思いもありました。
しかし教えていただいた手順をふんでからの方がいいように思いますので、教えていただいたように行動してみようと思ってます。
本当にありがとうございます。

イージーモダンワークスについての質問は意図的に削除されているようです。

誰が削除しているのか、またはお願いしているのか、およその見当はつきますが、必要な方は忘れずにメモを取ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
間違っていたらすみません。No.2で回答していただいた方と同じ方でしょうか?

削除以来などしている人の見当がつくとのことですが、誰がどうして意図的に削除しているのですか?

今の自分に一大事が起きているのに、この会社がどんなひどい会社であったのか何も知らないのです。だから騙されたのでしょうが……。