アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows95を再インストールしたいのですがセットアップ時に使うシリアルキーを無くしてしまいました。
windows95が立ち上がってる状態でシリアルキーを確認する方法はありませんか?
初期のwindows95です。

A 回答 (4件)

プロダクトキーのことでしょうか?

1.[スタート]→[ファイル名を指定して実行する]を選択する
2.[名前]に「regedit」と入力し、[Enter]キーを押す
3.[HKEY_LOCAL_MACHINE]フォルダをダブルクリックする
4.[Software]フォルダをダブルクリックする
5.[Microsoft]フォルダをダブルクリックする
6.[Windows]フォルダをダブルクリックする
7.[CurrentVersion]フォルダをダブルクリックする
8.右側のウィンドウの[ProductKey]の値を参照する
で、どうでしょ?

この回答への補足

インストールする時に入れるキーが知りたいんですけど、
>1.[スタート]→[ファイル名を指定して実行する]を選択する
2.[名前]に「regedit」と入力し、[Enter]キーを押す
3.[HKEY_LOCAL_MACHINE]フォルダをダブルクリックする
4.[Software]フォルダをダブルクリックする
5.[Microsoft]フォルダをダブルクリックする
6.[Windows]フォルダをダブルクリックする
7.[CurrentVersion]フォルダをダブルクリックする
8.右側のウィンドウの[ProductKey]の値を参照する

の値を入れてみたけど駄目でした。

• 0

>windows95を再インストールしたいのですが

質問がWindows95ですから、NO.1と2ですね
当然簡単なのは、NO.2です

どうして、98が出てくるのかな?

95は、「CDキー」といっていました
    • 0

Windows95ならば、回答2の方法でシリルキーが分かります。

Windowws98以降の場合には回答2の方法ではインストールに使用できるシリアアルキーが出ません。
回答1の方法ならば、Windiws95でもWindows98でも使用できます。
    • 0

プロダクトIDでいいのなら、デスクトップでマイコンピュータを右クリックして、プロパティを表示したら、そこに出てますけど。

• 0