プロが教えるわが家の防犯対策術!

家にある身近な物で髪の毛の色を抜く事ってできませんか?文化祭の関係で髪の色をかる~く抜きたいんですが!!なんかいい方法はありませんか?

A 回答 (7件)

痛むのを覚悟しているなら、


コーラとかビールで抜けます。

むかーーーーし、友達がふざけてやったら
脱色してました。

文化祭のその場で済ますならカラースプレー使った
方がいいのでは?
洗えば落ちるし。

この回答への補足

コーラやビールでは思いっきり色が抜けちゃいますか??そこが問題なんです・・・

補足日時:2003/06/13 23:55
    • good
    • 7

家にある身近な物ではありませんが、「かる~く」抜くにはフレッシュライトがいいと思います。


色の調整がしやすいです。

参考URL:http://www.freshlight.tv/index.html
    • good
    • 6

#1です。

補足に対して。

抜ける度合いは個人差です。
同じ量と同じ時間やっても人によって全然抜けなかったり
マッキンキンになったりします。
    • good
    • 6

素人判断で「かるくぬく」というのは


難しいです。元の髪の資質、色によって
まったくかわってくるからです。
私は昔4番さんの方法で色を抜きましたが、
まったく黒髪でした。(今はどこへいってもないです)
シャンプーみたいのも試したのですがアウト。

オキシドールとビールとコーラは健康な髪に
戻るのにかなりかかるのだけは忠告します。
オキシドールはパサパサ、人形の髪です。
昔そういう方法がはやったんですけど、今のように
手軽でお安くできるのであればみんな自分でブリーチ
剤かってしたでしょうね。
    • good
    • 5

身近な物って言うか、スプレータイプのブリーチを昔使ってました。

くしで全体になじませてから洗うと、ちょっとだけ脱色できます。今も売ってるか分かりませんが。
    • good
    • 9

臭いに耐えられるかどうかが勝負ですが、虫刺されの薬「キンカン」で確実に色が落ちます。



足に塗ったら、スネゲが脱色しました。
    • good
    • 8

 その昔、友人がオキシドール(消毒薬ですね)で脱色していました。


ビールでも脱色できると聞いたことあります。
ですが、今はそんな苦労をしなくてもドラッグストアでヘアカラーが安く売られていますから
それを買ってきて脱色する方が絶対楽ですし、失敗がないと思いますよ。
オキシドールは、うまくいったという人とぜんぜんだめだったという人がいますから
髪質の問題もあると思います。
市販のヘアカラーでも、健康な髪に使うのであれば、そんなに染まったりはしませんよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!