あなたの習慣について教えてください!!

今年から、高校生の女子です。
運動部に入りたいと思っています。

私は夏によく、夏なのに色白いね。と言われます。
日焼け止めなどは使用していないので
もともと焼けにくいんだと思います。

しかしあまり日焼けしないといっても、やっぱり夏に外で部活なんてしたら焼けますよね?


正直、あまり焼けたくないです。


なぜなら1日、体育大会などで日差しを浴びると、
顔が赤く、ヒリヒリして痛くなってしまうからです。
汗で日焼け止めも意味がなさそうで……。

それに、女の子はやっぱり、色が白い方が良いというイメージがあるからです。
健康的な肌の色もいいじゃないの?と考えてみるも、
やはり、他人なら良くても自分が小麦色になるのが想像出来ないです。




こんな私は文化部に入るべきでしょうか?


このようなことで
悩むというのは運動部をなめているのは分かっています。

けど、気になったので
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

今年卒業しましたが高校3年間は


陸上部に所属していました^^
陸上部なのでもちろん外の部活です!

夏は正直すっごーく焼けます(笑)
半そで焼けやくるぶしソックス焼けで
私服で遊ぶときサンダルやキャミが
着れない履けないこともありました(泣)
夏は暑くて冬は寒くて練習もきつくて大変だったけど
部活のみんなで一緒に頑張ってきたので
引退したときの達成感はすごかったです♪

運動部や文化部も全部同じですけど
部活はとてもいいです!卒業したら思います!
私は運動部だったので運動部をお勧めしますが(ノω・、)笑
日焼けもするけれどそれも青春ですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですねー焼けるのも青春ですよね^^*

お礼日時:2010/03/14 19:31

運動部にも色々ありますよ。



卓球・バスケットボール・バレーボール・バトミントン・体操などの部活なら、練習の殆どが体育館などの室内ですので、日焼けしにくいですよね。

肌が敏感な子が、日焼けを気にするのは当然の事ですので、ご自分の肌と相談しながら、部活を決めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かに、体育館でやる部活もありますね。
考え直してみます^^*

お礼日時:2010/03/13 06:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!