プロが教えるわが家の防犯対策術!

Xboxで面白いゲームを探してます。

条件は二人同時プレイできること。
極端に難しくないこと。謎解きが複雑だったりするとやめそうなんで…

今までやったのは無双シリーズ、レフト4デッドのみです。外国のゲームも多いし、結構買うのをためらってしまいます。
どんなもんでしょうか?もしかしてプレステの方がいいよという人がいたら、アドバイスください!

A 回答 (2件)

XBOXだと、ギアーズ・オブ・ウォー(洋ゲー)あたりが神ゲーとも呼ばれてますね。

一人はもちろん、二人はさらに面白かったです。
あと、コール・オブ・デューティー、レインボーシックス・ベガスもかなり良かったです。(この2タイトルは一人プレイかな?)
確かに、XBOXは洋ゲーばかりですね。ただ、昔と違って今の洋ゲーはかなりクウォリティが高いですよ。日本のゲームとは、開発にかけている時間もお金も人員の量もちがいますから。
逆に国産ゲームはもうちょい頑張って欲しいですね。
そういう意味でも、洋ゲーのタイトルが多いXBOXは良いと思います。(変な規制もかかりずらいし)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。全然聞いたことのないタイトルです。
箱の説明みるだけでは、ヘタしたらジャンルすら分からないゲームが多くて…
ゲーム雑誌にもあまりのらないし。
khtbwさんのオススメのゲーム買ってみます!

2人でということですが、2人でも楽しめるものという解釈で

書きます。

■1人用ゲームだけど楽しめた
 シュタインズゲート
 空想科学アドベンチャー?的なゲームです。サウンドノベルに近いかもしれません。
 ちょっと厨2病が痛いゲームですが、最後は感動しました。
 小説を読むような・映画を見るような感覚です
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。できたら二人同時に遊べるとうれしいのですが…

一応ゲーム自体が彼女の家にあるので、ゲームは好きですが、一人でやらないんです。