アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新婦の友人ですが、二次会のみの出席になります。手ぶらで行くのも何なので、プレゼントを考えているのですが何がいいのか全く思い浮かびません。ペアマグカップ、フォトフレーム、、、などはありきたりのような気もしますし・・。
皆さんがもらって嬉しかったものや、役立っているもの、思い出に残ったもの等、また、こういった物をプレゼントしたなどなど、、、ご紹介頂けると嬉しいです。

A 回答 (6件)

あげるときに、ほしいものを直接本人にききました。



コードレスアイロン
炊飯器
体脂肪計付きヘルスメーター
ペアスリッパ

などなど。
予算はどれも5000円前後です。
今後の生活になにか役にたつようなものをもらうとうれしいと思います。

あとは気持ちが大事です。

プレゼントと一緒に心のこもった『手紙』をつけてみてください。
何よりも思い出に残ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生活に役立つものですか・・・・。相手(二人)のセンスを崩さないようなものを考えなくてはなりませんよね。こうなると本人に聞くのが一番のような気がします。それにしても、体脂肪付きヘルスメーターなんて考えも及びませんでした!具体的に書いていただき参考になります。
プレゼントにはカードは添えるつもりでいます。アドバイスありがとうございました。予算の額も参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/06/14 22:35

こんにちは。


私は二次会のみと言っても
結構高い会費をこちらも
払うので、あまり大げさな物は
いつもあげてません。

大抵みんな花束をプレゼントしてるので
私はランチョンマットを上げてます。

ラッピングはクルクルっとまいて
もらえば、そう大きくはないし、
大量の花束を抱えてる新婦が
たとえランチョンマットを落とそうと
折り曲げようと、変形したりはしないですしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もあまり大げさなのは・・と思っています。質問してみると、いろんなプレゼントがあるんだなあ・・ととても参考になります。ランチョンマットも贈る方も、贈られた方も扱いに気を使わない点でよさそうですね。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2003/06/15 10:51

こんにちは


私の場合は、やはり新婦(新郎)に欲しいものを聞きます。これは、他のお友達の贈り物と重複しないようにするのと、ホントに必要なモノの方が邪魔にならないしベストかな?と思うので


で、私がプレゼントして一番喜ばれたのは花でした。
それも沢山の花!
お金がないときは、かすみ草を沢山!
とにかく、インパクトがあるほど沢山の花を持って行きました。
数年後、二次会で沢山の花をプレゼントしたご夫婦に会っても、二次会のプレゼント(花)のことを言われますので、思い出として記憶に残ってくれているので良いかと・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かすみ草の花束はステキですね!ドライフラワーにもできそうですし。
プレゼントは当日二次会(二次会は夕方からですので)へ行く途中で購入予定ですので、花屋もチェックしてみます。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2003/06/15 10:47

こんばんは。

贈り物って本当に悩みますよね。
私も結婚式のお見送りの時に友人から沢山プレゼントを頂きとても嬉しく思いました。置き場所や持っててもらえる人は沢山いますので当日渡しても問題はにと思います。
・・・本題とずれました。
私が新郎新婦によくあげるのはPJ(ピーチジョン)の下着です。そんな派手なのではないですよ?派手なのは結局使う事がないですから。あくまで普段使いなものです。
男性のトランクスと女性のパンツがお揃いとかいうのとか・・・ 
普段使えるスリップとか・・・ 
キャミとパンツのセットとか・・・ 
ラッピングもしてくれますし、そんなに高くないし香りがスキなので自分でも利用してます。
ちなみに私が頂いたものは定番のエプロン&鍋つかみなどでした。(←使ってません。妊婦だったのでベビー用品が多かったですけどね)
私の場合は電車に乗って行ける範囲にお店があるので利用しましたので参考程度に・・・
a-supliさんが女性だといいのですが。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

下着ですかー。邪魔にならないプレゼントでいいですね!私、新郎の方はよく知らないので、下着にするとしたら、新婦のみへのプレゼントにしちゃいそうです。
sa-koさんはエプロンや鍋つかみは使われてないとのことですが、最近の台所用品のデザインは多種多様なものがあるので、そっちもチェックしてみようと思いました。ヒントになるアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2003/06/14 23:44

#1です。



#2の方と同じで、新婦と事前に相談します。以前会社勤めしていたときは、電機メーカーだったので、そのつてで電気製品を贈ることが多かったです。まず欲しい物を聞きます。で、こっちは人数集めて、お金を集めます。それで足りるならいいんですが、仲間内の約束で、「足りない分は新婦が払う」っていうルールでした。予算より「欲しいもの」が優先って感じで。

贈ったことがあるものは、スリッパ(5足セット)、オーブンレンジ・除湿機・何とか言う有名なお鍋(忘れました)などです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生活必需品がよさそうですね。今回、二次会のみに出席する友人同士で相談した結果、個人個人でプレゼントを・・ということになってしまったので、ダブらないように気をつけなくては・・と思っています。除湿機なんてのもよさそうですね!(本人に聞くのが一番なんですけどね)
アドバイスありがとうございました。#1のアドバイスも参考になりました。

お礼日時:2003/06/14 23:33

当日持参するのは避けたほうがよいと思います。

主役の二人は他にも持ち物がたくさんありますから。
品物を贈る場合は、事前に届けるか、または、新婚旅行から帰ってきて落ち着いた時期にしたほうが無難です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

minaraiさんが思いつくプレゼントは何があるでしょうか?

お礼日時:2003/06/14 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!