プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アボカドの賞味期間について教えていただきたいです。
アボカドをまるごと冷蔵庫にいれて5日ほど寝かしたあとに、切ったところ、身に黒い斑点のようなものが出ました。
見た目は結構悪いのですが、味は普通のアボカドと大して変わりません。
これは食べても問題ないでしょうか?

A 回答 (2件)

先ずはじめにアボガドは冷蔵庫で保存しては駄目ですよ。

アボガドやバナナ、マンゴーなど南国の果物は常温で保存しましょう。
アボガドの食べごろは皮が茶色くなりほんの少し柔らかさがでてきた時です。食べごろを逃がして日にちが経つと今回のように中に黒い斑点ができ、日にちが経つほど黒い部分が多くなっていき、皮も茶色が黒っぽくなってシワシワになってきます。
少しくらいの斑点は味が変わっていないなら大丈夫だと思いますが気になるようなら、そこだけ取るかNO.1さんのおっしゃるように潰してディップのようにされればいいと思います。
それと、もう一つ皮を強く抑えたりしないでくださいね。
    • good
    • 4

斑点レベルでドロッとしていなければ大丈夫です。

レモン汁を振りかけたり潰してしまえば気にならないと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!