アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内定を頂き入社承諾書を送りたいのですが
貴社ますますご清祥~内定を頂きありがとう~
必要書類を送付させて頂きます。という
書類を同封しようと思っていますが
これは添え状というものでいいのでしょうか?
またこれとは別にお礼状を送った方が
いいでしょうか?
送るとしたら添え状と同じような文面になりそうです。

ちなみに内定が出てから5日経っています。

回答お願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。



その場合、添え状になると思います。
添え状に、お礼を書いて以下の書類を同封していますと書けばいいかと思います。

ご参考までにどうぞ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そのようにさせて頂こうかと思います。

お礼日時:2010/03/15 19:35

>もう一つ疑問が出てきましてよければ


>お答いただきたいのですが
>私から送る用の封筒が同封されていたのですが
>料金受取人払いでした。
>これは速達などにして(できない?)
>送った方がいいのでしょうか?

270円分の切手を貼って朱字で「速達」と書くか、
郵便局の窓口で270円払えば速達に出来ますが

届くのが一日早くなるだけです。あなたに費用を出させたくないと言う
会社からの心遣いを、無駄にするのもよくありません。
ですから速達にする必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日送りました。

確かに心遣いを無駄にするのもよくないですね。
そこまで考えが至りませんでした。
取るに足らない質問だったかもしれませんが
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/16 11:46

採用担当者です。


この場合は「添え状」「送付状」ですね。


「儀礼的なお礼状はいいから一日もはやく内定承諾書を送って欲しい」、というのが
この時期の採用担当者の偽らざる気持ちです。
どこの会社も早く採用枠を確保したいですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

採用の方はそう思ってらっしゃるのですね。
私も採否の連絡がなかなか来ず同じ思いでいました(笑)

もう一つ疑問が出てきましてよければ
お答いただきたいのですが
私から送る用の封筒が同封されていたのですが
料金受取人払いでした。
これは速達などにして(できない?)
送った方がいいのでしょうか?

お礼日時:2010/03/15 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!