プロが教えるわが家の防犯対策術!

筋トレ初心者です。

質問失礼します。

現在167cm54kg13%のやせ型でガリガリの男なのですが
筋トレで筋肉をつけたいです。

しかしながら早めに結果がでないと飽きるタイプなので早めに結果が欲しいです。

筋トレの方法はある程度分かったのですが、プロテインや有酸素運動が必要なのですか?

またプロテインは筋トレ直後でいいとして、有酸素運動はどんなペースがよいですか?

もしくはさらにすべきことはありますか?

乱雑な質問ですみません。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

結果が早く欲しいということですね?

であれば、大胸筋、上腕二頭筋、腹筋、ヒラメ筋あたりを重点的にやるのがお勧めです。すぐ形にでます。鏡の前で自分の筋肉の成長を高笑いして下さい!wもちろんバランスを考えて他もやってくださいね。
筋トレ方法は分かっているという事ですので、お任せします。最初はかなりキツめを2セットでやる事をお勧めします。翌日の筋肉痛は自分が頑張った証拠ですので気持ちいいですよ。
プロテインは無くても大丈夫ですが、あった方がベターです。筋トレ後は毎回飲むといいと思います。
体脂肪率が低いようですので、筋トレの結果に焦点を絞って考えれば有酸素運動はそこまで必須ではありません。ただ、今まで何もしていない場合、全体的に体力や新陳代謝が不足している可能性があります。その場合は、週2~4くらい5Km走をするといいと思います。ペースは最初はどんなに遅くても問題ありません。絶対早くなってきますので。距離も体力と相談して増やしてみてください。
慣れる前に結果が出ると思いますよ。
更にすべき事、ですか・・・。何かスポーツを始めると、そのスポーツに特化した筋トレを楽しむ事もできますよ?私の場合ですとバドミントンをやっているので、手首・握力・腿裏等を強化しています。脱いでも分からない筋肉ですが、継続の役には立ちますよw
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。とても具体的でありがたいです。

ありがとうございます!

<しかしながら早めに結果がでないと飽きるタイプなので早めに結果が欲しいです。

早めに結果が出たら誰も苦労しませんorz

あたしは女ですが、中学3年間ソフトボール部で
雨の日の室内の筋トレを続けて結構筋肉がついてきました^0^

継続は力なりです★
初めから高い目標を持ったり、無理をすると逆に続けられなくなるので・・・

毎日少しづつで良いので、MYメニューなどを作ってチャレンジしてみたらどうでしょうか?

ちなみに私が部活動に参加していたときは
腹筋60回
背筋60回
腕立て30回
足上げ(30秒)3セット
階段ダッシュ(普通の・片足ケンケン・2段飛ばし・・etc)1回

上記のメニューを朝練習でこなしてました^0^;
何事も続けることが大事です!

男の人は筋肉あるとモテルので
諦めてしまいそうなときは、筋肉がついた自分をイメージしてみるのも意外と大事だったり・・笑

参考程度に★
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり時間はかかるのですね…

イメージして頑張ります!ありがとうございます!