プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚式の余興のアイディア・アドバイスをお願いします。

今月末に友人の結婚式があり、余興を頼まれています。
学生時代のバイト先(ファミレス)の友人で、余興のメンバーも同バイト先の5人です。
今は仕事もバラバラで全員で集まって打ち合わせをするのも難しい状況なため、あまり手間がかからずにできるものがないかを考えています。

バイト先の制服が借りれることになったので、みんなでそれを着て前に出て何かをやろうかな、と思っています。
最近よく聞く「新婦取扱説明書」をファミレスのメニューかなにかにアレンジしてできたらおもしろいかなと考えていたのですが、まったくネタが思いつきません。。。

取扱説明書にはこだわりませんので、何かいいアイディアがありましたら、ぜひお願いします。

A 回答 (2件)

新婦の友人で、女性5人と思ってよいですか?

ファミレスの制服なら、いわゆる「コスプレ」と言えますので、その格好で歌う(できれば振り付き)だけでも十分楽しい余興になると思います。
あと、ファミレスで思いつくとしたら「本日のおすすめ」メニューの紹介を、新婦(あるいは新郎新婦)を食材に見立て、キャラに絡めてそれぞれが披露していくという余興はどうでしょうか。
招待客は、新郎新婦の普段のキャラクターをご存じの方ばかりではありません。
性格の意外な一面や趣味、ほほえましい失敗談、2人の馴れ初めやデートでのエピソードなど、ネタになりそうな話題を料理紹介風に披露していく、というものです。
これなら、みんなが顔を合わせられなくても、メール等で打ち合わせながらセリフの文章を考えていくだけで進められます。
小道具も、せいぜい片手にお盆にコップ、できればネタを1枚のイラストにしてメニューに見立てれば理想的。
セリフの出だしと締めは、みんなが合わせたほうが収まりが良くなると思います。
最後に全員でお祝いの決めゼリフ、でまとまるでしょう。
例)
「私の本日のおすすめメニューは、天然新婦の○○事件、△△風味でございます。先日、新婦は~・・・。このように、いつも新婦は笑いで私たちの腹筋を鍛えさせてくれます。是非お召し上がりくださ~い。」
というような感じ。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>新婦の友人で、女性5人と思ってよいですか?
そのとおりです。
友人とも話し合った結果、ちょっとアレンジして、今回はエピソードをクイズにしようかなと思っています。
ご意見、大変参考になりました☆

昨年結婚したものです。

私が友人からしてもらった余興なのですが、ファミレスネタで使えるかもしれません。

「愛情特製ドリンクの作り方」
ジューサーの中に
・まむしドリンク(結婚生活には体力が必要です)
・いちごシロップ(新婦の好きなもの)
・焼き肉(新郎の好きなもの)
を入れてスイッチオン。
それを2人に飲ませるといったものでした。

新郎新婦の好きなものを事前に聞いておいて
いろいろアレンジするといいと思います。
メニューを作ったり、作り方をのせても楽しいでしょうね。
ドリンクではなくてパフェにしてもファミレスらしいかも。

参考までに~。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
披露宴のその場で、食材をミキサーにかけたってコトですか!?
すごいですね~!!
今までに聞いたことのない、斬新なご意見ありがとうございました。
参考にさせていただきます☆