アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GWにチャオ御岳に滑りに行く予定なんですがノーマルタイヤで行けるでしょうか?

A 回答 (4件)

GW 大阪の気温は20度位、全員半袖でおんたけ行きました。


タイヤは3月に夏タイヤに履き替えてます。
スキー場手前、道路に積雪は無いけれど、雪融け水が小川のように道路を横切る箇所があって、
日陰がつるんつるんに凍結していました。
6人乗りのハイエースがスリップして登らなくなりました。
車から降りて押そうと次々に車から降りましたが、ツルツルすぎて立っていられず、みんな転んで這いつくばってました。車はゆっくりすべってガードレールで停止。
 幸い怪我人も無く、車の傷も気にならないレベルで笑い話ですみましたが、おんたけはGWでも凍結覚悟で行くべし。
    • good
    • 2

雪のあるところに行くんでしょ?


じゃあ突然雪が降ったり、気温が下がって溶けた水が凍結したり、するかもしれないじゃないですか。(チャオ御岳ではないですが、何年か前のGWに雪が積もった経験があります。)
最低限それらに対応できる装備を持って行きましょう。
ノーマルタイヤで行くなら、チェーン必携です。
    • good
    • 1

安易な気持ちで行き事故ってる人が多いです.


必要最低限の準備はしていく方が賢明です.
    • good
    • 1

行けんことはないと思いますが、



僕なら最低駆動部はスタッドレスを履いていきます。

ノーマルで行って事故ても最悪保険が・・・・なんてことは避けたほうが懸命だと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!