アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オリンパス製MOドライバー”TURBO MO643U1”を2年前ごろに購入し使用していたのですが、今回、私のノートパソコン”IBMThink Pad i Series 1620, Windous ME”を、リカバリーかけたところ、USBで接続すると、システムにトラブルが起き、ブルー画面となって、「無効なVxDダイナミックリンクコールがデバイス番号4Fのサービス74に送られました。Windouwsの設定が無効です。Windouwsをもう一度セットアップしてください。」というエラーメッセージが出ます。その後「VxDダイナミックリンクコールNTMAPHLP(02) +00000002から”004F”、サービス1 システムファイルにエラーがあります。Windouwsが正しく起動しない可能性があります。Windouwsの再インストールをしてください。」という画面になります。そこで、ネット上で、MEとTURBO MO643U1が、トラブルを起こすなら、IOSFIXをダウンロードすると解決する、と書いてあったので、(オリンパス社のホームページだったかもしれません?)同じく、実行してみたのですが、やっぱり無理でした。
ちなみに、私は、コンピュータについては全くのド素人です。すみません。どうすればいいのでしょうか?
解決策があれば、教えていただきたく存じます。
よろしくお願いします。とっても困ってます。

A 回答 (2件)

通称「TURBO MO mini」という機種ですね。

MOドライブを接続しない状態で起動して製品添付の「ユーティリティーディスク」からドライバのインストールを行ったでしょうか?
まだでしたら、取説通りにやってみてください。
    • 0

僕はMOを使っていませんし、使ったこともないですが

貴方は、一番大事なドライバのインストールを忘れているようです

TURBO MO643U1をオリンパスのHPで検索しましたがありませんでした
型式として別の物があるのじゃないですか?
U1ですから、SCSI・USB変換ケーブルつきのものになりますね

MOはドライバが要りませんが、USBケーブルはドライバが必要です
取説を熟読してください
    • 0