アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画 ターミネーター2のとあるシーンについて

映画 ターミネーター2で、終盤の製鉄所に液体窒素タンクローリーが突っ込んで、
漏れ出た液体窒素でT-1000が凍り、砕け散った後、製鉄所の熱で復活します。
その後、またT-800、サラ、ジョンを追いかけだすのですが、
このとき、T-1000が黄色と黒のしま模様の手すりに触り、
その模様がT-1000にのりうつるシーンがありました。

このシーンは、当時観た記憶があるのですが、
最近のDVDにも、テレビにたまに放送されるものにも、このシーンがありません。
最近のものは、いくつかシーンがカットされたバージョンなのでしょうか?
このシーンも含め、ノーカットフル収録されたDVDなどはありますか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

質問者さんが、ご覧になったバージョンは最初に劇場公開されたバージョンで、それには、T-1000が不調をきたしたり、シュワちゃんの頭のチップをジョンが外してリセットしたりするシーンは入ってません。

上映時間や諸々の事情等の都合で最初の公開版ではカットされたシーンです。

それが後にキャメロン自身の手によってカットされたシーンを復活させた「特別篇」が公開(公開されたんだったか、セル商品のみで出したか忘れましたが・・・)

それで、区別しやすいようにカットシーンの無いバージョンが「ターミネーター2 特別篇」
カットシーンのあるのが通常の「ターミネーター2」となっています。

確かテレビ放送でも特別篇が放送された事はある筈です。

最近は、この手の後から後から別のバージョンを出してまた買わせたりするのは映画業界の常套手段ですからねえ・・・観れなかったシーンが入ってるのは嬉しいけど、面倒ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答、ありがとうございました。

>T-1000が不調をきたしたり、シュワちゃんの頭のチップをジョンが外してリセットしたりするシーン
そういわれてみれば、そんなシーンもありましたね。
私が購入したDVDは、劇場公開版だったようです。
これにかかわらず、いろんなバージョンが錯誤して、厄介ですね。
参考になりました。

>ノーカットフル収録されたDVDなどはありますか?

「ターミネーター2 特別編 [DVD]」
このDVDなら、カットされた場面も収録されてると思います。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83 …
    • 0
この回答へのお礼

ご返答、ありがとうございました。
こんなバージョンもあったんですね。
同じ作品をもう一本買うかは別にして、参考になりました。