アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディスプレイに緑色の膜のようなものがかかるようになってしまいました。

パソコン操作中にいきなり画面に緑色の縦線が覆うようになってしまい困っています。
ときどき、なっていたのですがすぐに直るようなので放っておいたのですが、今回は3日間ほど治っていません。

設定の変更は全く触っておりません。
配線の故障かな?とも、思うのですが確認できないので、どうすることもできない状態です。

私のパソコンはまだ買ってから1年ほどです。
突然のことで驚いてしまったので、質問させていただきました。

どなたか、回答がもらえればありがたい所存です。

A 回答 (2件)

そうそう、別のケースもありました。

モニタ用のケーブルが抜けかけていて、信号が一部届いていなかったことがあります。あと、ケーブルがねじれていると、中で断線を起こしている場合もあります。
どちらも微妙に接触していると、点いたり消えたりしますね。

一度接続をしっかりやり直してみるのも重要です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ケーブルは何度かさしなおしましたが、緑色はとれることはありませんでした。

配線の外傷や急に折れ曲がったところ等は特にないですが。断線しているかわらないので。

配線を買いなおすことにします。

それでも治らなかったら。ディスプレイのほうを修理会社に送ろうと思っています。

回答ありがとうございました。

紫になったことがあります。

そのときはグラフィックボードの故障と診断されて修理しました。
保証期間内に修理しておくべきですね。1年だと過ぎてしまったでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます