アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二年くらい前からなんとなく気になってはいたのですが、この半年くらいで髪の毛がどんどん抜けてしまい、分け目が目立って仕方ありません。
かかりつけの皮膚科で血液検査をしたところ 肝・腎臓には問題ないとのこと。AGA専門のところに行こうか迷っているのですが
男の人には プロペシアというお薬がかなり有効なようですが 女の人には効果もなく副作用もあるため飲めないみたいですが 
女性に有効なプロペシアのようなお薬はありますか?

なければ AGA専門の治療機関で出しているお薬はどんなものなのでしょうか?
女の人にはあまり効き目はないのでしょうか?(一ヶ月三万円くらいなので、気軽にいけません)

A 回答 (2件)

こんにちは。

30代後半女性です。私も数年前から薄毛、猫っ毛に悩まされ、こちらにも相談させていただいたことがあります。そして美容外科で男性用のロゲインを3年前に処方され、一本使い切りました。その時は美容師さんも驚くほど抜け毛が減りましたが、辞めるとまた元通りに。次に女性用のロゲインを使い始めましたが(副作用が怖いのと海外から安く購入出来たので)、思ったより効果はありませんでした。その美容外科では、プロペシアは出産予定のある人には勧められないということでした。また植毛も頭頂部だけなら40万から出来るよと言われました。

その後はあまり抜け毛も気にならなくなったので、何もしなかったのですが、昨年の秋からまたひどい抜け毛で困っていました。その時に薄毛のブログや昔発売されていた髪の毛の本などを読み、スピルリナと大豆レシチンがいいのではないかと思いました。それからネットで安くスピルリナと大豆レシチンの錠剤を購入し、現在も飲んでいます。

スピルリナは一瓶に1500錠入っていますが、一日40錠飲むので、もうすぐ二瓶飲みきります。大豆レシチンは若返りになくてはならないものらしいです。以前は、お風呂の排水溝が髪の毛で真っ黒になり、ドライヤーで乾かした後もものすごい抜け毛だったのが、本当に減りました。多少は抜け毛がありますが、悩むほどではなくなりました。頭頂部の分け目が気になっていたのに、今はその部分からの発毛を感じることが出来るようになりました。抜けた毛も以前より太くなってる感じがします。スピルリナも大豆レシチンも二つで3000円弱くらいです。ぜひ試してみて下さい。
    • 0

髪の毛は女性ホルモンが左右しますので、女性にはホルモン治療はキツイと思います≪年齢的にはやらないほうが良いでしょう≫

ただ血液検査で肝機能と腎機能と有りますがその機能も無いとは言いませんが、それよりも大事なのがサラサラの状態かという事です、
なぜかと言うと毛細血管から頭髪は、栄養を貰っているので、ドロドロだったり、血行が良くなかったら、栄養がいきわたらないですよね、
そこで食生活の改善をしてみてはと思います
血液をサラサラにすると言われているものに、玉ねぎの生が良いと言われていますので、
オニオンスライスなどサラダをノンオイルで食べたり、
食物繊維多いい食品を取ってはいかがかと思います≪コンニャク、トコロテンなどがお勧めです≫
後脂っこい食事も避けた方が良いでしょう
後頭皮の状態も有り又遺伝も有りますので、一度AGA専門病院が良いのですが、美容院などで頭皮の状態を確認してもらってはいかがですか?
遺伝は劣性遺伝で、御爺さんが禿げていると1/4の確率で禿げます≪あくまで確率の問題です≫
体毛は男性ホルモンなんですがね
    • 0