アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンのOSを再インストールし、デバイスをインストールするためにマザーボードのCDを入れました。しかし、
「Access violation at address 0045AB3 in module 'Setup.EXE.' Read of address 00000000.」
というエラーメッセージが出てしまい、一向にインストールが始まりません。

手動でインストールしようと、マイコンピュータからCDを右クリックし、中を開いてどうにかオーディオデバイスのみインストールできました。しかし他はなぜかできません。

OSインストールのCD、マザーボードのCDはパソコンの付属品です。
ちなみに問題のパソコンは
http://www.mouse-jp.co.jp/company/news/2008/news …
こちらです。

パソコンに詳しい方、是非教えてください!お願いします!

A 回答 (1件)

セットアッププログラムをCD-ROMから読み出ししようとしてる際に、読み取りエラーが発生しているものと考えられます。

恐らくですが、自動起動する際に実行するプログラムと、手動でインストールしたドライバ?は、別のファイルなのではないでしょうか?

よくデバイスに付属しているCD-ROMなんかだと、いちいちセットアッププログラムが起動して、ボタンを押すと個別のドライバインストールが起動する、といったものが多いです。
もしセットアッププログラムだけが起動しないのなら、ドライバのみ手動でインストールするや、CD-ROMの中身を一度HDDに全部コピーして、HDDからインストールするといった回避策が考えられます。

もしHDDにコピー中にコピーエラーが発生するようなら、CD-ROMに傷が発生して読み取れない領域などが考えられますので、メーカーHPなどから、インストール用途のプログラムをダウンロードするなどして、そこからインストールしてみてみたるすることで復旧できるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、わかりやすい説明、感謝します。ありがとうございます!

早速試してみます><