dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以下の要件を満たすメールクライアントを探しています。

・フリーソフト
・マルチアカウントに対応
・受信メールにメモ書きを付けられる
・上記メモで検索できる(必須ではない)
・.mbx形式のメールをインポートできる(必須ではない)

受信メールにメモを付けられるかがポイントだと思うんですが、そういうメールクライアントはあるでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Thunderbirdですかね。


フリーで、マルチアカウント対応(共通トレイ利用も、個々のアカウントトレイ利用も可能で、切り替えできます)、タグも使えますが、メモはヘッダ部に置けるようになる拡張機能のtbNotesがあります。
この検索は微妙ですが、ツールメニューにメモを付したメールを区分ごとにタブに開けるNotesというメニューが追加されます。
http://mozilla-remix.seesaa.net/article/13264485 …

mbx形式は、次のようなメールソフトが使用しているようですが、mbox形式やeml形式に変換したら、Thunderbirdに取り込めます。
Eudoraからは、直にインポートするメニューがあります。
http://homepage1.nifty.com/tabotabo/mails/mailik …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問した後に私もいろいろ調べて、同じくThunderbirdにtbNoteをアドオンという結果に行き着きました。
しかし、tbNoteはまだ試行段階のよですね。
設定画面等に項目はあるけど使えない状態になっているものが多いです。
でも、しばらくはこれでいってみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/23 16:41

常用している訳ではないので、若干不確実ですが、Thunderbird が条件を満たしていると思います。


> ・.mbx形式のメールをインポートできる(必須ではない)
に付いてが怪しく、
> ・受信メールにメモ書きを付けられる
は「タグ」で代用できると思います。

参考URL:http://mozilla.jp/thunderbird/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/23 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!