プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

+++改心したから良かったとは素直に受け入れられない。+++
お互い30代でバツイチです。
彼女はバツイチですが社交的でどちらかというとセレブ(古い表現で申し訳ありません)で
老若男女男女関係なく友人が多いです。
彼女は自分で稼いだお金で不動産を所有していてその賃貸収入だけで生活しています。
(年収で1000万程度あります)

習い事や資格取得もがんばっていて一昨年から大学院(社会人コース)にも通っています。

所謂、かっこいい女性です(私はそんなにまでは思いませんが彼女の友人はそう思っているようです)

前置きが長くなりましたが
彼女は異性の友人や不動産投資関係の知り合いも多く、二人で会うことも頻繁にあります。
私と付き合う前からもそうだったので私としては本音は快くないですが彼女を信用してあげるのが私の立場として必要だと思っています。

彼女も異性の友人・知人と会うこともあるが心配しないで欲しい。あなたに紹介できないような
変な(恋愛関係になりそうな)相手はいないと言っていました。
また、恋人ができたからといって異性関係を束縛するのは私からみれば、ビジネスチャンスが減ったり、友人からいろんな刺激が無くなるので損をすると言います。

私としては至極当然な考えと思いました。

しかしある時、彼女が私に嘘の予定を言って男性と会っていたことがわかりました。

私は一気に彼女を信用できなくなりました。彼女は私に信頼してもらえるように彼女なりの努力をしてくれていますが私には全く信用できる行動とは未だ思えません。

一度は別れを提案したのですが彼女がまだ付き合いたいというので様子をみることにしました。

彼女は嘘がばれて以降、私は異性とはもう会わないことにする。あなたも会わないで欲しいと言いだしました。

彼女は仕事をしていないので実際昼間に何をしているかわかりません。
また、私は当初から恋人ができれば、(恋人が心配するのが普通だから)異性の友人とは二人きりで会わない主義だったのですが彼女は自らそんな心配はしないし、されたくもないというスタンスだったので私も適当に異性の友人とは会っていました。

彼女の嘘がわかってからお互い、異性の関係を束縛するということにしたいと言いだしたのですが
私からすれば自己都合でしかないとしか思えません。

皆さんはどう思われますか?

A 回答 (1件)

建前と本音を書きますと、

・建前
付き合いの度合いによります。
結婚を前提としての付き合いなら、もう無理です。
信用できない時点で…ね。
でも、そういう前提がないのでしたら、お互い束縛はナシの条件で付き合います。
彼女が貴方への信頼回復の為に異性に逢わないのは彼女の勝手。
それにあわす必要も義務もないでしょう。

・本音
信頼できない人と恋人として付き合うのは無理ですね。
一番心安らぐ「はず」の人と一緒に居て、信じられなくて疑ったり、居るか居ないかわからない男の影を気にしながら付き合って、疲れるのはご勘弁って感じですかねぇ…。(恋人に心の安息を求めない人には関係ないでしょうが…)

最終的には貴方が判断する事ですが、彼女の自己中な提案を受け入れるってのはどうかと思いますが…?
    • 0