アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SATA6.0Gを体験したくてcrucial RealSSD C300を購入しました。M/BのSATA6.0に接続し、Vista64bitをインストールしようとしたところキーボードのタイプなどを選択する画面すらたどり着けません。再起動何度かしているうち、一度「今すぐインストール」画面、そして、M/B付属のドライバディスクを入れOSに取り込みましたが、インストール先に見えてきません。そこで断念。ユニティのサポートに聞くと「相性の問題。SSD接続は未検証」といわれ「新しいドライバ、BIOSが出れば認識可能かも?」といわれました。どなたか解決策をお教えいただける方、いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

M/B P6X58D Premium
CPU i7 930
MEM G.Skill F3-10666CL7T-6GBPK (DDR3-133
3 CL7 2GB×3)
SSD crucial RealSSD C300

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

No.1です。

ちょっと時間たっちゃいましたけどもう解決しましたか。
その後に思いついたことを。
自信ないので間違ってたら聞き流してください。

そもそもMarvellにつないだHDDってBIOSで
認識しないんじゃないですか。
マニュアルを見ると
「you can connect Serial ATA data hard disk drives」
って書いてありますよね。『data』って。
BIOSメニューにはSATA1-6しかでてこないようにも見えるが。
MarvellにつないだHDDを「Boot menu」で起動ディスクに
設定できますか?
まずそこを確認された方がよろしいかも。
すでに確認されていたらごめんなさい。
マニュアル見ただけで現物確認できないので、
想像の話ですみません。
    • 0

可能性の1つとして。

SSDの電源ってどうしてます。
このSSDって電源3.3Vなんですね。
もしかして4ピンコネクタから変換なんてしてませんか。
前にそんな質問に答えたのを思い出しました。
http://okwave.jp/qa/q5561225.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
電源はSATA用の電源を直接使用しておりSATA3.0では使用できております。