アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

直交座標と極座標
について質問するまえに座標の線についての質問をさせてください。
座標系が一次元とするとその座標線にはつぎの四種類あると素人考えしました。
ひとつI:ループ型
ひとつII:両端無限型
ひとつIII:片方有限片方無限型
ひとつIIII:両端有限型
用語は自分でかってにつけてしまいました。
思考内容の誤りや表現の問題点ありましたらご指導お願いします。

質問者はよこやまあつしをハンドル子∧地方都市の衛星都市の高校を昭和六〇年頃最下位くらいで留年になるかどうか教頭先生たちに査問された人の積集合です。

A 回答 (1件)

座標線って何?

• 0
この回答へのお礼

ご回答をお寄せくださる方々のご好意をできるだけ有効に自分の身となり血となり肉となるように、回答を読むまえにまず作文をすることにしました。これは手書きしたものをタイプしたものです。 ここまでは。
 米 
いまから拝読一回目(瞬間視)
 米 
・・・予想以上に短文で意表をつかれ、内容まで気が回りませんでした。
 米 
いまから拝読二回目(心読)
 米 
・・・座標線とは、ゼロ次元の場が持つスカラー量(ア)とそれが時間(イ)とともに変化する様子を多次元空間内にプロットする際に必要となる基準です。
 米 
いまからウィキペディアまたはウィキペディア等々を調べてこの続きを作成します。
 米 
・・・ウィキには、座標線、という項目がないようです。今現在。
 米 
座標線とは何かを考える上では、次のような点が鍵になると素人考えしました。直交座標系はすべての各座標線が線でできている。そして極座標系や球座標系などではひとつの座標だけが線でできている。シロート丸出しのあいまいな考えですが。
 米 
座標線とは何か。考え込んでしまいます。