アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン、iPodとも家電に全く詳しくない♀です。
5年程前の初代iPod miniで私の時代は止まってます。
(既に30分程で充電切れになる状態です笑)
Touchが色々楽しそうと思い、購入を考えています。
Classicも知人に進められて、迷っています。
私の条件ではどれが良いでしょうか?親切な方お願いします。
主に通勤(片道地下鉄20分間)や、出張の新幹線の中で使いたい。
音楽を聴く習慣は余りない。
(自転車に乗る時くらいは聴く)
海外ドラマ、映画が大好きで、CATVなどを録画しているHDDやDVDが山の様にあるのでそれを入れて鑑賞できたりすれば嬉しいです。
とにかく、電車の中でボーっとするのが苦痛でドラマ見たりして、過ごせたら、と思います。
希望を言うと、セッカチな性格なのでスムーズに動画が見れると嬉しいです。
後、iphoneは考えていません。
容量や種類(iPodでなくても良いです)等ご意見頂ければ助かります

A 回答 (5件)

こんばんわ!



あまり電子機器に詳しくないとのこと。

i-pod Touchは確かに優れてていろいろなソフトのダウンロードも出来て楽しそうですが

ダウンロードをするためにそれなりの知識も必要ですよ。。

現在までiPod miniをお使いでそれなりに使いこなせてたのならTOuchの購入も検討されてはいかがですか?

もしくはただ音楽を滝のように流されていただけならi-pod Touchの機能の使いこなしは難しいと

思います。

また動画でTVやDVDを見るためにがんばって勉強してみようと思われてるなら検討されても良いと思います

がi-pod NANOとかでもいいのではないでしょうか?

あなたの知識を全く知らず大変失礼ですがi-pod Touchはかなりの高機能で使いこなせてる人は少ないと

思います。

以上私の主観ですので人によっては反対意見もあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません。ご回答ありがとうございました。
ipod tuchのって、高度なんですね。。。
miniを買った当時も知識も全く無く、「便利そう」なだけで、
飛びついて買ったのですが、あまり使いこなせないまま古びてしまいました・・・
金額が手頃になってきたので迷うところですが、私的には決して安い値段とは言えないので、
使いこなせず持っているよりは、もう少し待って見ようかなというところですかね。

お礼日時:2010/04/04 10:18

私もiPod nanoをお勧めですね。


classicは持ち運びには少し大きいし、内蔵のHDDが衝撃に弱いのが危惧されます。
touchはnanoより難しいので、ま、却下でしょう。

それ意外にも色々ありますが、PCが苦手とのことでお勧めが出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません。ご回答ありがとうございました。

tuchは却下・・・ナメてました(笑)
nanoでも動画が見れるというのを最近知りました・・・(←やばいですね)
私は音楽よりドラマメインで見たいと考えていたのでnanoだと結構小さくないのかな?と思ってしまうのですが・・
確かに、値段も手頃だし小さいし、気軽に持てますよね。

お礼日時:2010/04/04 10:27

動画を見るのであれば、断然画面の大きいtouchがいいと思います。


32GB以上のものをおすすめです、26000円ほどになっています。

ワンセグが映って録画ができるNW-X1060もおすすめです。
ノイズキャンセリング機能が標準で付いており、電車の中などでONにすると
笑ってしまうぐらい静かになります。
結構ストレスフリーになると思うのですがいかがでしょうか。

ノイズキャンセリングイヤホンは単品でも売っています。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません。ご回答ありがとうございました。
NW-X1060初めて知りました。ワンセグが録画できるというのは、私の中でポイント高いです。
ただ、見た目は断然touchの方がいいですよね(笑)

お礼日時:2010/04/04 10:36

>CATVなどを録画しているHDD


CPRMなら無理です
出来なくもないですが敷居が高い

>DVDが山の様にある
変換に時間かかります
(大量にするとPCに負担かかる)

>容量や種類(iPodでなくても良いです)等
お奨めはテレビやDVDから直に録画できる
COWON A2 等です
http://www.cowonjapan.com/
    • good
    • 0

No.4 補足ですが


>CPRMなら無理です
>変換に時間かかります
iPodやWALKMANにはそのままでは入りません
DVD(MPEG2)をMPEG4に変換要す

>海外ドラマ、映画が大好きで
市販のDVDだとHDD(PC)にコピー出来ない
(CPRMは100%無理)
出来なくもないが、ここでは誰も答えてくれません
(削除対象&規約違反)
>Touchが色々楽しそうと思い
どう入れるのか疑問です

COWON A2や新しいA3だとDVDやテレビ側(出力端子)からの
録画なのでCPRMでも関係なしに録画・・・
(勿論DVDのコピーガードも関係なしです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません。ご回答ありがとうございました。
色々詳しくありがとうございます。
私が想像してたことって100%無理なんですね・・・
むしろ違法だったなんて、無知って恥ずかしい・・・
とても高度なんだと分かりました(><)

お礼日時:2010/04/04 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!