アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FOMA充電機能付USB接続ケーブル02をもっていて
pcに入れているmp3の曲をウィンドウズメディアブレーヤーの同期のところからケイタイ(F01-B)の中に入れてるマイクロSDに入れたいのですが、出来ません。

ドコモの151に電話し、一緒に操作を20分ほどしたのですが
向こうの方もなんでてきないのかはわからないとのことです。
操作も一緒にしたので、私のやり方が間違っているということは
ないはずです。
パソコン環境も、このケーブルに対応していることも確認してくれました。
パソコンはXPでバージョンは2002で
service pack 2と書かれてます。

対応しているpcでもまれに私みたいに出来ない方もいるとのことでした。

でもやっぱりあきらめられないので、
こちらの皆さんのお力を借りたいです。

状況としては、ケーブルをつなぎ携帯のUSBモードをMTPモードにしたらpcの右下に、新しいハードウェアが見つかりました
とお知らせの文字が出てきます。
その直後、新しいハードウェアの検出ウィザードの開始という、
中くらいの画面が出てきます。
文字が並んでいて選択肢が3つあり項目にチェックを入れて、
次へ、を押し画面が進んでいくような画面なんですが、
この画面が出ている時点でドコモの方が言うにはおかしいみたいです。

メディアプレーヤーの同期の画面の右側は、曲をリストに入れているものの、その上には、デバイスを接続してくださいとなったままです。

マイコンピュータを開いても、このケーブルが接続されてるような、
アイコンも見当たらなく、それもおかしいとのことでした。
また今使っているマイクロSDは01-Bに入れて使う前は、
906のときから使用しているSDなんですが、
MTPモードで接続する場合、SDに今の機種より以前の機種で使っていたデータの履歴がある場合、MTPモードで接続することが出来ない?らしく、その可能も十分あるため、USBモード設定をmicroSdモードに切り替えたら、906でもこのSDを使っていたという、履歴を消すことができるとのてことで、それもやってみたんですが、先ほど書いたように、MTPモードの時と同じでpcの右下に、新しいハードウェアが見つかりました、とお知らせの文字が出てくるだけで、
それ以外のことは何も操作する画面が出てこないため、
お手上げな感じでした。

こんな状況なのですが、
やっぱり出来ないでしょうか・・・???

A 回答 (11件中11~11件)

コネクタ部分を確認してください。

SDが逆さとか、ちゃんと挿入されていないのでは。

この回答への補足

何十回もさしたり、確認しましたが、それはないです。

補足日時:2010/03/24 14:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!