アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
ニキビに悩まされている18の男です。
最近は日々の努力もあってニキビはたまにポツっとできるといった感じの状態になってきました。
が、アゴから首筋にかけてのUラインに赤いようなニキビ跡が多数あります。
今私は
APPS+Eローション
という化粧水を使っています。使い心地もよく、跡も薄くなってきたような気がします。 
もうすぐ使い切るのですがリピートするか、別のにするか迷っています。
もうひとつの候補は
草花木果のどくだみ です。大人ニキビに好評のようです。
値段は草花木果のほうが安いです。

★ニキビ等のスキンケアにおいて、化粧水は継続して同じものを使用したほうがいいのでしょうか? 

実際に上に上げた2つの化粧品を使用したことのある方、またない方でも教えてほしいです!
お願いします!

A 回答 (1件)

その化粧水を使い続けて良いんじゃない?


折角効果が出てるんだから。
ただ、Uゾーンのニキビはホルモンバランスの乱れ、慢性的な不規則生活の影響が大きく出る場所だからね。
そのスキンケアにプラスして、規則正しい生活習慣、栄養バランス、ビタミンなどを意識的に摂るなどのケアが加わってこそ。
効果として明確に現れてくるんだと思うからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます^^
おっしゃる通りです。
半年以上甘いものは経っています。脂っこいものを極力避けています。また意識して野菜を多く食べたり、ビタミン剤を飲んだりしているのも改善につながっているのだと思います。

ありがとうございました!!

お礼日時:2010/03/24 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!