アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一体何でしょうか。
外国人に尋ねられましたが答えられませんでした。

どなたかご存知でしたら回答お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



「風来坊」という説が有力です。
下記サイトで同じような議論が
盛り上がっています。



参考URL:http://homepage2.nifty.com/osiete/s528.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

0410さん、回答ありがとうございます。

参考URLに飛びました。
なるほど!ですね。
なかなか興味深いページでした。

お礼日時:2003/06/30 12:42

私の頃は タダの「ぷー」って言ってました。


ぷー=プラプラしているという意味ですよね?
ぷーしている人=プータロー に変わってました。

下記、参考までに。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/osiete/s528.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Jun-R2さん、お礼が遅くなり失礼しました。

私も「プー」だけで使う事があります。
それにしてもおかしな言葉ですよね・・・

お礼日時:2003/06/30 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!