プロが教えるわが家の防犯対策術!

書道部の魅力って何ですか?
僕はこの春から緒事情により書道部に入部するのですが、気持ちがイマイチその気になりません。
是非教えてください。
(誹謗中傷はお断り)

A 回答 (1件)

こんにちは!私は中1から高3までずっと書道部でした!


私は書道部に入る前は、バスケ部でした。
しかしあまりにハードすぎて辞めてしまいました。友達関係でもやばくて。
それでもっと楽で、幽霊部員でも文句言われない部活は何かなーって、たどり着いたのが書道部でした!
書道部でいいなと思ったのは、
(1)気楽なところ。
運動部と違って
「お前のせいで試合に負けた」みたいな責任はない。
それから部活中おしゃべりできた!おしゃべりだけして帰ったことあります。
(2)出たいときに部活に出れる!(私の学校の場合は書道部緩かったのですが・・)コンクール近い時しか出てないので、三ヶ月に6回くらい??
(3)自分の努力が実りやすい
他の部活見てください。運動部?自分が努力しても周りがそうでなかったら試合で負けますよね。んで、結局賞はなし!
囲碁部?あんなに頭使うの無理!美術部?大会あるの?
書道部なら自分の努力次第でたくさん賞状がもらえます!
いっぱいコンクールがあるから、たくさんチャンスがあります!
せっかく学生やっているわけですし、自分だけの賞状とってください!
大人になったらそういう機会少ないと思います。
私はトロフィーとか賞状に囲まれてすごい達成感感じますよ!

もっと語りたいところですが、すっごく長くなるので
辞めますね。書ききれないくらいたくさん魅力があります!
書道部で本当によかったと思っています!どうか楽しんでください!
ちなみに、字がうまい人もてますよ^^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!