アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

曲は歌詞のないものに限りたいと思います。
(歌謡曲は除いて考えてみたいと思います)

この曲を聴くとなぜか心が熱くなる、
          涙が出そうになる、
          すごくせつなくなる、
など、なぜか泣いてしまいそうになる曲を教えてください。

私の場合は、imageにも入っている「風笛」です。
テレビの「あすか」を観ていたわけでもないのに、
どうしてもこの曲を聴くと胸がいっぱいになります。

A 回答 (15件中11~15件)

個人的に思い入れのある曲なので泣けてしまうのですが、



ドラマ「Summer Snow」の挿入曲「PRAYER SONG」と映画「さびしんぼう」に使われたショパンの「別れの曲」は聴くと切なくなってしまいます。
    • good
    • 0

カシオペアの「ASAYAKE」。


人生を感じる。
せつなさも、喜びも全部。
試聴できるところが見つかりませんでした。
すみません。
    • good
    • 0

ポール・モーリアの「涙のトッカータ」です!


古い曲ですが、幼心にすごい染み渡ったのを覚えています。
    • good
    • 0

#2です。

つづり間違えました
Caribbean Blue でした。
    • good
    • 0

私はEnyaの


Caribian Blue
ですね。
一応歌詞があるようですが、声に変調をかけて透き通ったようなメロディーに同化してしまっているので、書いてみました。
あと、同じくEnyaのBook of Daysも。
どちらも昔を思い出させてくれたり、今を振り返ったり、未来に希望をいだかせてくれたりします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!