プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自作パソコンに挑戦したのですが、この構成をプロの皆さんに判断して欲しいです。

構成内容は

CPU: Core i7 860
OS: Win7Home
マザボ: GA-P55A-UD3
メモリ:CFD W3U1333Q-2G ×3枚(6GB)
グラボ: Radeon HD 5770
HDD: ST3500418AS(500GB)
DVD: バルク品
電源: Enhance ストロンガー SPSN-070(700W)
CPUクーラー: サイズ SAMURAI Z
キーボードとマウス: サイレントマウスと、エレコムTK-FCP004BK

できるだけ、一つ一つ詳しく評価していただけると非常に助かります。

あと、ストンガー SPSN-070って、いいのでしょうか?
容量的な問題はもちろん、信頼性という点などでも、教えて下さい。

また、メモリは、本当は2GBを4枚つける予定だったのですが、予算の関係上、3枚止まりになってしまいました。
一応、デュアルチャンネルで動いているようなのですが、性能上、大丈夫でしょうか?

よろしくお願いいたします。

ちなみに、パソコンの使用目的は、レポートの作成(大学生なので。)と、ゲーム(FPS系とか戦国無双など)目的です。

A 回答 (5件)

はじめまして、よろしくお願い致します。



あまり評価している時間がないので少し・・・

DVD: バルク品とはものたりないです。ブルーレイにしておけば

又、自作PCの大事なことはエアーの流れです。
すなわち、ケースが良いものを使うことです。

ケースは、買い替えをあまりしないのではじめに良いものを手に入れるべきです。

メモリーもCFD では?心配です。せめてI-Oかバッファローのメーカー品にしておくことです。
    • good
    • 0

>OS: Win7Home



 OSは、64bitですよね?

この回答への補足

すみません、書き忘れていました。
OSは64bitです。

補足日時:2010/03/27 00:12
    • good
    • 0

プロはこんな質問掲示板見ないよ (^_^;

    • good
    • 0

スレを2つも立てて どゆ目的か知りませんが


ゲームすんでしょ 大学生で しかもFPS

CPUとマザーは別に文句つける筋合いはないけど OSに64ビット
ゲームが対応してればいいんですけどね・・・
あと細かいところは人それぞれ

基幹となる構成
ゲームする割にはVGAに5770ではさみしい 
メモリインターフェース 通称メモリバス128bitは遅い
AAなどの高負荷設定したときにガクンと落ちます
何をさておいても ゲームするのにケチってはいけない所をケチってしまってる

http://www.4gamer.net/games/098/G009885/20091012 …
HD 4870を超えられないHD 5770
128bitメモリインタフェースが足かせか

どうせなら4870のほうが速いと思うけど と書こうと思ったら記事が先に書いていた やっぱりね

電源安っ でも最低でこのくらいか
メインマシンなら電源には金に糸目をつけてると大後悔なんですけどね
オイラならこっちだな
http://kakaku.com/item/05903011033/

メモリなんか予算に合間ができてから足せばいいだけ

デュアルチャンネルとか性能上大丈夫でしょうかって 気にする部分を間違えてる
性能上大丈夫かどうかは ビデオカード 電源 が大事
そっちのほうがよっぽど気にすべき点
    • good
    • 0

OSはゲーム次第。

戦国無双は64正式対応してないはずだけど。
HDDはどうせならキャッシュ32MBのでも選んだらよかったのに。
耐久性はSEAGATEの時点で黙殺。
グラボは消費電力の低さを考えればこの価格帯のものでは優秀。
ただゲームに合うかは別問題。

CPUはそんだけの用途ならi7-860必要無し。i5-750で十分。ゲームでは差が出ない。
電源は発売されてまだ日が浅い。信頼云々はこれから。
サイズの電源という時点で選びませんがね。他に選択肢があったはず。
構成的には+12Vがシッカリしてれば500~600Wあれば足りる。

中途半端にメモリ付けたりせずもっと精査してから組めば
FPSに重要なサウンドカードも付けられたはず。
まぁ組んでから聞いても今更ですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!