【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

現在朝日ネットに加入してるのですが10MBまでHP無料で作成できるようなのですが、10MBというのが良くわからなくて・・・普通にHPを作成するぶんには問題ないでしょうか・・それ以上だと別料金がかかるようです。

それなら、最初から追加料金のかからないところがいいでしょうか?(そういうところがあるか判らないのですが)

A 回答 (6件)

HPでの基本ですが、10MBもあれば、通常は不便しません。


画像をたくさん載せるようだと、余裕がなくなるかも知れません。
あと、無料のHPは、たくさんあります。
中には、100MBというような所もあります。
でも、無料は、広告が入ります。
ですから、見るほうとしたら、広告が無い=ISPのHPの方が見やすいです。
一度、今の所で作って、物足りない(支障がある)場合、無料のHPスペースの使用を検討してはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100MBなんてところもあるんですか~。画像を載せる予定はないので、10MBで十分そうですね。
広告がたくさん入るのはいやなので、なさそうなところを見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/18 11:20

写真などの画像をたくさん おかなければ 問題ないです。



写真も サイズを 20kbとか小さくしておけば
たくさん おけますけど。

どういうHPを作りたいかによって違ってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。写真を載せる予定は無いので、10MBでたりそうですね。

お礼日時:2003/06/18 11:21

>普通にHPを作成するぶんには問題ないでしょうか・・



atoroposuさんの考える普通ってどういうものでしょうか?
HPは文字だけの所もあれば、画像を多用している所もあり様々です
画像のサイズによっても容量って変わってきます
でも、10Mあればそこそこは使える容量だと思います


>最初から追加料金のかからないところがいいでしょうか?

フリーでHPのスペースを借りれるところはたくさんあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の考えるHPは、掲示板とか、日記とかなのです。画像をアップする予定はないので、10MBで足りそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/18 11:23

>普通にHPを作成する・・・・


っといっても、何を基準に"普通"といっているのかが判らないのですが・・・・

JPEGやGIF(特にアニメーションGIF)などの画像を、大量に使わなければそれほど問題ないと思います。
本文となる htmlファイル 自体はそれほど大きいものではないので、テキスト中心ならかなりの文章が載せられると思います。
デジカメ画像をアップする場合には、そのまま使うと数枚~十数枚で10MBなんてすぐに埋まってしまいます。
デジカメのメモリーの大きさから考えれば想像がつくのではないでしょうか。
8MBメモリー(←今は殆ど見かけないけど)で撮れる枚数を考えれば、10MBの大きさの見当がつくかもしれません。
ですから、画像を載せる場合には解像度を低くするとか、画像の大きさそのものを縮小するとかしないと、10MBを超える可能性があります。

とりあえず、そのエリアを使ってWEBサイトを立ち上げて、足りなくなってきたらどこ無料スペースを借りて、そこへのリンクを張っておけば大丈夫なのでは??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像をアップする予定はないので、掲示板とか日記とかです。10MBでたりそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/18 12:23

JPEGの一般的な1024×768サイズの壁紙でだいたい60~300KB(1MB≒1000KB)くらい(100KBくらいがほとんどかな?)なので、壁紙くらいのサイズの画像をたくさんのせるのでなければこまらないと思います。


HTML自体はせいぜい大きくても数十~数百Bくらいなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。壁紙のことを忘れていました。
でも壁紙でも、それくらいで大丈夫なんですね。10MBで足りそうです。

お礼日時:2003/06/18 12:25

1つのHTMLファイルで、大きくて20K(これ以上大きいと難ありと思います)程度でしょうから、テキストだけで考えるなら10Mもあればかなり多くのコンテンツを保存しておけるでしょう。


画像についてはまちまちですが、画像の表示サイズや圧縮率を適切に管理すれば、10Mでもそれほど不自由はしないと思います。

ただ、mp3などのようなオーディオ系ファイルを設置したり、プログラムの配布サイトとして利用したい場合は不足してしまうと思います。

とりあえず、公開する前にパソコン内で公開するファイルを一揃いそろえてみて、その容量を見てから判断するのがよいと思いますよ。
足りるのであればそのまま利用すればよいでしょうし、足りなさそうであれば他のところを探せば良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

掲示板とか、日記だけの予定なので、10MBでたりそうです。いろいろそろえてみてから考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/18 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報