アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新築予定です。4尺(152巾)の床材を、採用しようか悩んでいます。
床材の種類は、ハードメイプル。リビングは、17帖です。
4尺の床材を使っているお宅なんて見た事がないので、“巾が広すぎるかなぁ”とちょっと不安になってきました。

実際に4尺の床材を使っている方いませんか?
4尺の床材って、どうでしょう?

A 回答 (3件)

1尺は約303mm


4尺は約1212mmあります。

152mmということは、5寸幅ということでしょうか?

床材の幅ですが、152mm程度なら、幅広な床材だなぁとおもうだけで、私は気になりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有り難うございます。
HPで確認いたしましたが、152mmで5寸幅のことでした。

私の質問は、5寸幅の床材は、広すぎないか?ですね。

分かりにくい表現で申し訳ありません。

急に決めないといけないことが多くて、パニックになっています・・・

お礼日時:2010/03/28 08:34

フローリング材は無垢材なんですか?だとしたら、どうなんでしょ?ちょっと幅広すぎるような気がしなくもありません。

店舗の床のように土足で使用するような場所であればぜんぜんOKとおもいますが、当然無垢材であれば反りとか肌隙とかがいずれ出てきますのでせいぜい4寸幅が限界ではないかとおもいます。そういったことを気にしない方であればお好みで使用すればよいのではないかと思います。また無垢材ではなく突き板フローリングであればサイズを気にせず使用してもよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フローリング材ですが、突き板フローリングです。
無垢にも憧れがありますが、リビングとキッチンがつながっていて、キッチンも無垢を使わないといけないことと、予算オーバーになりそうなので、突き板案が今の所有力なんです。

ご意見参考になりました。有り難うございました。

お礼日時:2010/03/28 22:34

幅広の床材は我が家も5寸幅採用したかったのですが、予算が合わずあきらめました。

今はリビングだけでも無理して張っておけばよかったなと後悔してます。
他のお宅で見ないからこそ、いいじゃないですか!私は贅沢でかっこいいと思いますよ。当然無垢材ですよね。
ちなみに、我が家は3寸幅の樺桜無垢です。
k190012さんがうらやましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら、無垢ではないんです・・・(涙)

無垢の足触りは、本当にいいなぁと憧れますが予算が・・・

今、かなりオーバーした予算を、材質等で調整している段階なんです。
152幅の床材は、安く購入できるという事でおすすめされた床材で、購入の期日があったので、ちょっとパニックになっていて、こちらで相談させてもらいました。

ご意見参考になりました。有り難うございました。

お礼日時:2010/03/28 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!