アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語の自習で小さい声で音読をしたいのですが、良い場所は無いでしょうか?
条件は以下の4つです。
 1都内、室内で机がある
 2小さい声で音読しても問題ないこと
 3長時間占有しても問題ないこと

アカデミーヒルズとスターバックスを利用しているのですが、以下がネックとなり他に良い場所が無いか探しています。

アカデミーヒルズ:誰も会議をしていない時は異常に静かになり、周りに迷惑になっていないか気になる。。また、
スターバックス:長時間占有すると後ろめたい。

A 回答 (7件)

>2時間くらいならデニーズよさそうですね、、、



昼下がりにタバコと本を持ってコーヒー一杯でずっと本を読んでる伯父さん、伯母さんもいます。

Dinnerの忙しい時間で無い限り、2時間以上いても良いのでは?

学生時代は半日いました。
高校生のころは学校行かずに友達とデニーズで受験勉強して(振り?)頑張りました。

なんだろな、デニーズ通いでいろんな試験もパスしたし、就職活動で自己分析をし、就職成功しました。
就職した友達はTOIECの勉強してたな、ま、そんな感じでファミレスを有効活用すると良いですよ。
    • good
    • 1

私は毎朝、通勤電車の中で小さい声で音読してました。


周りは特に気にしなかったようです。

なんだろな、人間って、頑張ってる人を見ると応援したくなるものなんですよ。
だから気にしなくて良いのでは?

電車の中は通勤時間が往復で2時間以上だったので良い勉強時間でした。

あとファミリーレストランで音読しながらよく勉強してました。
私好みだと首都圏ではデニーズ、ジョナサン、ロイホ、モスバーガーが中流階級以上の人たちが好んで使うのでうるさ過ぎず心地よく集中できました。
逆にガスト、マックは若い人、子供たちも多く煩すぎて集中できませんでした。

ま、そんな感じで音読に最適なファミレス周りも良いかと思い割れます。

Good Luck Chya!




P.S.

あー、えーと、大声で音読すると良いですよ。
気にせずに。

日本人は気にしすぎだと思います。うん、はい。
周りは一切気にしません。

外国にいると道端で歩きながら大声で英文を叫んでいる人がいます。
通り過ぎる時に「あ、ごめん、今日、この英文をチャーチで学んだんだ。だから練習してる。」と険しい顔をして通り過ぎるおじちゃんもいました。

この回答への補足

2時間くらいならデニーズよさそうですね、、、

補足日時:2010/03/28 22:02
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/28 22:02

漫画喫茶の個室とか、、、


ゲーム音とかでたしょうにぎやかな所とかないかな、、、そういう所だと。
昼間だとあまり人がいない公園。
ビルの屋上
交通がそれなりある歩道橋のうえ。
押し入れの中
山とかハイキングコース。
墓場、神社、お寺、、、
あ、室内ってかいてるなぁ、、、、

ビルとかアパート、マンションなどの階段の踊場みたいなとことか、、、
屋上と最上階の間ならあまり人が来ないかも、、、
エレベーターがあれば階段はあまり使わないだろうし。
人気のない喫茶店とか、人情味のある商店街の喫茶店とかも
探せばつかえるかも、、、
    • good
    • 0

私は家でやってますが、


声を出せない時は、声に出さず口だけ動かす方法もあります。
風邪や花粉症の季節でマスクをしていると、さらにやりやすい。

どうしても声に出したいのだったら参考になりませんが。

参考URL:http://allabout.co.jp/study/english/closeup/CU20 …
    • good
    • 0

家(自分の部屋)はだめなんでしょうか?


私はそうしてますが・・・。

私も的はずしていたらすみません。))
    • good
    • 0

小さい声で音読する、というのは周りを気にするからでしょうか。



ある意味、自分の空間を確保して周りを気にしない、というならば
カラオケボックスなんていうのも手かもしれません。
(誘惑はありますけどね・・・)
防音もそれなりにしているし、騒いだとしても気にならないはずですからね。

的をはずしていたらごめんなさい。
    • good
    • 0

マクドナルドはどうでしょうか。

この回答への補足

ありがとうございます。
本来食事をすべき場所なので、長時間占有するのに少し気がひけます。。

補足日時:2010/03/28 22:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!