アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 こんにちは、
 今年度の夏公開の映画で注目作品をできるかぎり多くおしえてください。
 その映画の題名、出演者、あらすじ、公開日、ホームページなども教えてください。
 さあ、もりあがりましょう!
 

A 回答 (5件)

夏をちょっとすぎて秋になっちゃいますが、


「キル・ビル」
久々のクウェンティン・タランティーノ監督作品です。出演はユマ・サーマン、ルーシー・リューで、カンフーをやったり日本刀を持ってアクションをするシーンがあるらしく、すごく面白そうです! なんと千葉真一も出るそうです。
http://www.killbill.jp/

下でも挙がってますが
「英雄/ヒーロー」
「初恋のきた道」などで有名なチャン・イーモウ監督作品です。出演はジェット・リー、トニー・レオン、マギー・チャン、チャン・ツィイーと、これまた豪華メンバーです。中国ではすでに5000万人の観客を動員したそうです! 公開は8月らしいです。
http://www.herothemovie.com/

あとは、もうすぐ公開の
「チャーリーズ・エンジェル フルスロットル」
今週末は先行オールナイト上映がありますね。一般公開は6月29日です。日曜日には1の方がテレビで放送されるからチェックしとかなきゃ~。
http://www.charliesangels.jp/index.shtml

参考URL:http://www.killbill.jp/, http://www.herothemovie.com/, http://www.charliesangels.jp/index.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLたくさんありがとうございます。
「キル・ビル」が見たくなりました。

お礼日時:2003/06/18 23:12

もうすぐ公開ですが、「ソラリス」などはいかがでしょうか。


この映画は1972年に作られた「惑星ソラリス」のリメイクです。
「惑星ソラリス」は「2001年宇宙の旅」と比肩されるほどのSF映画で、カンヌ映画祭などで賞をもらっています。
比較的地味目な作品なせいか宣伝も控えめなので知らない人が多いかも知れませんが、監督・脚本が「トラフィック」のスティーブン・ソダーバーグ で期待が持てます。
あらすじなどは書ききれないため、参考urlなどをご参照ください。

http://www.foxjapan.com/movies/solaris/intro.html

余談ですが「惑星ソラリス」の方の未来都市の撮影は東京の首都高でロケされたそうです。
当時としてはビルの間を走る高架道が未来的に見えたのかもしれません。興味を覚えビデオをご覧になる機会がもしあったら確認してみてください。

参考URL:http://www.imageforum.co.jp/tarkovsky/wksslr.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLどうもりがとうございます。
「ソラリス」といえば,CMでジョージ・クルーニーがでていましたよね。
「ソラリス」見ます。

お礼日時:2003/06/18 23:16

 「トーク・トゥ・ハー」は、スペインのペドロ・アルモドバル監督の作品です。

前作の「オール・アバウト・マイ・マザー」がよかったので、期待しています。
 「人生は、時々晴れ」は、イギリスのマイク・リー監督の作品です。「秘密と嘘」のティモシー・スポールがまた出ているので、期待しています。
 「HERO」は、中国のチャン・イーモウ監督の作品です。最近は迫力を感じることがなくなった監督ですが、4人の刺客の話ということで、久しぶりに期待しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

各国の注目映画ありがとうございます。
「人生は、時々晴れ」が見たくなりました。

お礼日時:2003/06/18 22:59

エデンより彼方に



に注目してます。ジュリアン・ムーア主演で、アカデミー賞4部門ノミネートです。

参考URL:http://www.gaga.ne.jp/eden/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLありがとうございました。
でも、見ようとしたら、みえませんでした。ざんねんです。「エデンより彼方に」の参考URLをできれば、もうちょっとください。

お礼日時:2003/06/18 22:57

チャーリーズ♪おもしろそうですよね。


今度の日曜1弾目が放送されるので楽しみにしてます。
あとは踊る~かな!!7月19日公開楽しみ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ、今週の日曜日チャーリーズ1弾目が放送されるのですか。
日曜日みて、二弾目に期待をもてたら見に行こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/18 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!