プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オートバックスでマフラーの中につけて排気効率、音がよくなるようなものがあったのですが、使っている方いらっしゃいますか?
個人的には効果はあまりないように思うのですが(かえって抵抗になりそう)せめて音だけでもよくなればと思っています。
マフラー本体は事情があって交換できないので誰か教えてください。

A 回答 (2件)

ターボなんとかってメッシュの円筒状のものでしょうか?

使うと加速時はターボっぽい甲高い音がするヤツ。

かなり昔使ってましたが、別に出力・燃費の向上等の効果は感じられませんし、
音もアイドリング時はノーマルと一緒で、回転が上がるとヒュ~と高い音のみが
聞こえます。低音重視の最近のマフラーとは趣が180度違うものと思った方が
いいです。
また、ビス1本で排気口に固定の為、気付いたら脱落して無いっ、て事態が
起こりがちです。(笑)勧めません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たぶん私の考えているのと同じものです。
そうですか、高い音がするんですか。分かりました。

バックでマフラーぶつけちゃって付けたことがありました。

変な音がしてやかましいだけ。ひょろろろろ~んとマヌケな音がします。しかもすぐ錆びた。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり大した音にはならないようですね。今回はやめておくことにします。