アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関東から名古屋を経由し、1泊2日で「姫路城」と「天の橋立」を見学したいと考えています。宿泊地は舞子ビラ(兵庫県)です。どの高速道路とICを使ったらよいか教えて下さい。
(1)姫路城へはどこのICで降りたらよいですか?
名神→山陽(山陽東IC)でおりて姫路城見学すればよいですか?
(2)舞子へはどういったらよいでしょうか?

A 回答 (2件)

 


こんなルートです
http://maps.google.co.jp/maps?f=d&source=s_d&sad …
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。山陽東ICが姫路城から近いのか遠いのか見当がつかなかったものですから・・。

お礼日時:2010/04/01 21:37

姫路城へは、山陽道姫路東インターでおりてもOKですが、下道を走る時間が


長いので、ちょっと不安ですね。
山陽道姫路東インター→播但道(花田IC)→姫路バイパス→姫路南で降りると
、道も単純ですし標識もたくさんあり、わかりやすいかと思います。

帰りは姫路南で姫路バイパスに乗って、
ずーっとまっすぐ行けば、加古川バイパスを経て、
自動的に第二神明になりますので、高丸ICで降りれば舞子に行けます。

いいお天気になるといいですね。
ちなみに大改修前の姫路城・桜の見頃の時期は、
かなり混雑しているそうです。
駐車場も限りがあると思いますので、
時間に余裕をもって行かれる事をオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。姫路東インターはけっこう姫路城から遠いのですね。とても参考になりました。

お礼日時:2010/04/01 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!