アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の上司がすごく素敵で大好きです。面接の時からこの人素敵!と思って,入社してから2ケ月たちますます好きになりました。
既婚者だし,私自身不倫の経験があるので,同じ事を繰り返したくはないので,どうにかしたい訳ではないけど,会社の誰よりも親密になりたいと思ってしまいます。たまに車で家に送ってくれた事もあり,今日は2人で食事に行きました。
どんどん好きになってしまいそうで怖いです。
少しでも気持ちを抑えたいです。こんな時どうしますか!?

A 回答 (6件)

こんにちは。



素敵な上司がいる・・・親密になりたい。
っというのは気持ちは、わかりますが、ご自身は1度不倫をしている。

その時辛い思いをしませんでしたか?
たぶん、ご自身が自制していても、上司さんから誘われたら
そのまま、不倫の関係になると思いますよ。

まず、本当に素敵な上司さんか??よく時間をかけて見てください。
2ヶ月、日数は関係ないといいますが、ただ、自分の部下に1年も
経たない内に、2人で食事にいったり、2人っきりの時間を何度か
持とうとするのは、いささか、怪しいにおいがします。
だからこそ素敵にみえるのかもしれませんが。

気持ちを落ち着かせるには、まず冷静に、以前の不倫の事、
冷静に、上司さんの事を考え、見てください。
難しい場合は、今仕事をされているんですよね?しかも2ヶ月目
ということは、色々まだ慣れなければならない事が多いでしょう。

だから、仕事に集中するなりしてみてはどうでしょうか。
同じ辛さを繰り返しては、意味がありませんよ。自分に勝ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
いささか怪しいにおいと言う言葉で少しは冷静になれました。
まだやり直しがきく時点なので,2人で食事とかはやめようと思います。
今の仕事をまだまだ続けたいし,自分に勝てるよう強くなります。
とても参考になりした。ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/01 08:22

すごく素敵な上司なんでしょ?


いいじゃん。抱かれちゃえば。次会う日はたぶんそうなるのでは?
あなたが拒まなければ・・・

あなたが素敵と思うだけあって、彼にとってはこんなの幾度となく繰り返してきたことなのでは?
誘い方にゆとりがあるし、じらし方もうまそうですね。
無理に押し倒すことなんてしないでしょう。
あなたから抱きついてくるのを待っていればいいだけです。

気持ちを抑えたい・・・本当に?
二人っきりで会わないことです。
常に他に誰かいる状態でいること。
二人っきりで食事なんて言語道断、同じことを繰り返したくないって本気で思っているならです。

ま、本能に従うのもいいのでは?と思いますが。
あしたが地球最後の日だったら、今日何します?
    • good
    • 1

気持ちを抑える必要性が判りません。


好きなのでしょう? アタックすればいいじゃないですか!
不倫ではなく、普通に恋人として付き合えばいいのではないでしょうか。
もちろん、上司が離婚してからですよ。
    • good
    • 0

いったん好きになると、歯止めがかからないという状況はわかります。


そして、質問者様もそうした経験がこれまでにあるようですから、その時の境界線みたいのも経験上、わかっていると思います。ですので、一度冷静に自分の気持ちを見つめてみることが必要と思います。そうじゃないと、胸の中に気持ちをおさえることができずに、食事をする、2人で会うという行動に走ってしまって、もう戻れなくなるかもしれませんよ。そういう時にどうするか?それは一概にベストな返答はできませんが、それ以外のことに関心を向けるしかないのではないでしょうか?感情をコントロールするのは、実際はなかなか難しいと思いますが、素敵な人と思えるところで線引きした方がよいと思います。
    • good
    • 0

>どうにかしたい訳ではないけど、会社の誰よりも親密になりたいと思って


しまいます。たまに車で家に送ってくれた事もあり、今日も2人で食事に行きました。

>少しでも気持ちを抑えたいです。

本当に上記のような気持ちなら今後一切こういった事はしない・してもらわない。という
事でもしないと無理ですよ。


そもそも、どうにかしたい訳ではない。と言いながら誰よりも親密になりたいって
これらも一種の「どうにかしたい」と言う気持ちがあることだと理解されて
ますか?不倫経験で同じ繰り返しはしたくない。と本気で思うなら
業務上一切の関りを絶つ事です。
まさに、不倫の一歩をもう既に踏み出してますよ。
気付いてます?

送ってもらった。食事した。こんな事が何度も続けば
身体の関係ができるのも時間の問題です。

肉体関係が出来ても彼の中では質問者さんと同じ
「好き」の気持ちはないんですよ。

ってまぁでも結局は元々「不倫向き」な方なんでしょうね。。。
質問者さんは。

二度と同じ事を繰り返したくないのなら二度とこういった行動は
しない・させない事ですね。
    • good
    • 0

お父上は健在ですか?


日頃お父上となるべくコミュニケーションするように心がけてください。

前の失敗も、今回のこともファザコンが原因です。
ハッキリ申しますと、家庭内で父親が父親の役を満足に果たしていない家庭の子が女の子だと、あなたのような失敗を繰り返すことが多いです。

この回答への補足

父は私が14歳の時から別居です。子供の頃はよく遊んでもらっていましたが,確かに別居して以来正月くらいしか会いません。その影響があるのかもしれないですかね…

補足日時:2010/03/31 07:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!