アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 水流し音発生器って、いったい何ですか?
これをトイレに付けると節水になるってどういくこと?
トイレに水ながさないなんて、不潔じゃないの?

どういう物なのか、どなたか詳しい方教えてください。

A 回答 (3件)

排泄時の音を聞かれるのが恥ずかしいから、といって


している最中に水を流す女性が多いので、
その代わりに音だけ流そうっていう製品です。

終わった後はちゃんと水を流していると思いますよ・・・多分。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ぽっとん便所に戻した方が環境にいいのかなぁ?

水使わなくてもいいし^^;

便利さが環境破壊してるんだろうなぁ・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/01 18:35

トイレでの音があるでしょ?


 ジャーとかブリブリって(^_^;

あの音を聞かれるのが嫌で水を流してそれが貯まるまでの音が出てる間に用を済ませてしまう人が居るんです

音を出すだけに1回と尿や便を流すのに1回、前者はまったく無駄な水となりますから、それを防げば節水になります。

で、他の物で音を出して節水させよう、という機械です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 即答ありがとうございます。

確かに1回分、多く流してしまいますねぇ^^;

環境省もすごいところに目をつけたもんだww

てか、いらんなぁ・・・

お礼日時:2010/04/01 18:30

公衆トイレなどにある「音姫」ってヤツです、たぶん。


女性は用を足すときの音を消す為に水を流しますよね。(もちろん流さない人も、流さない時もありますが。)その水がもったいないので、似た様な流水音や何かオルゴールみたいな音を発生させて用を足すときの音を消すのです。だから、その分の水は節約できるという事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 女性にとっては必需品かもですね。

それより女性はトイレットペーパー使い過ぎw

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/01 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!