プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神様の尊称は?

創作をしているのですが、その中で天使が神と話している描写をしなければいけません

皇帝なら『皇帝陛下』
太子なら『皇太子殿下』のように
『神○○』『天使長○○』と呼ぶ接尾型の尊称が思いつかなくて困っています

聖職系なら『猊下』や『台下』などが思いつくのですが
神そのものを呼ぶ場合はどれも違う気がして・・・

何かそれらしい言い方ってないでしょうか

A 回答 (2件)

天使と神なら神は天使を「○○」と直接名前で呼び、天使は神を「神よ」と呼べばいい。


皇帝と側近みたいなやり取りなんだから名前と身分で呼べばいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
階級制度がはっきりしてる設定なので
身分で呼ぶのが一番いい気がします
ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/02 01:00

『 主 』です。


神の名はみだりに呼んではならないのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!