プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問がたくさんあります、すみません;;
よろしくお願いします。

去年秋頃から薄くなり、
今となってはあの時くらいなら全然よかったなあ…て感じです;笑

頭のてっぺんの後ろらへんで頭皮が見えてます。
最初は分け目(センター)より左側だけ頭皮が見えていたのですが、
だんだん真ん中、今は右側も少し…;って感じです;

お風呂のときは10本ぐらいの抜け毛です。
細い髪の毛が多いです。

私の髪の毛は細くてやわらかいので
「パンテーン クリニケア ハリ・コシがたらない用」
を使っていますが
太くはなりませんか?;

薄毛の原因ってたくさんありますよね…。
頭皮の洗いすぎとは、どういう洗い方ですか?
私はいつもシャンプーを2回するので…。

ホルモンバランスが原因とすると、改善はできますか?(´;ω;`)

あと私外の部活で
最近紫外線も出てきて
頭皮が日焼けします。
頭皮の日焼け止めみたいなのってありますか?

睡眠は最近12時~1時半ぐらいに寝ます。
もっと早いほうがいいですか?

最近病院に行って見てもらおうかなと思うのですが、
何科に行けばいいのですか?
何をしてもらえるのでしょうか?
中学生で薄毛で病院に行く人なんていませんか…?;

お願いします!

A 回答 (2件)

睡眠はしっかり取ってください。


私が中学生の頃って11時までに寝てましたよ。
充分な睡眠と健康的な食生活を心がけるのが基本です。
白いご飯や豆食品には髪の毛を育てる栄養分があります。
普段の生活を振り返ってください。

頭皮用日焼け止めのものはあります。
値段が高いのでご両親に相談して購入するか決めてください。
【サヴァンナ50】
http://www.savanna.asia/product2/

病院はこちらで確認してください。
【病院一覧】
http://www.savanna.asia/product2/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段の生活、健康的に頑張ってみます。
日焼け止め高いですねー;
親に相談してみます。

病院確認したいのですが、
リンク2つとも同じところですね;

ありがとうございました(^ω^)

お礼日時:2010/04/02 12:32

シャンプー2回はやりすぎじゃないかなと思います。



薄毛の相談は皮膚科とかでも出来るみたいですよ?
病院によりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皮膚科ですかありがとうございます!
シャンプーは今日から1回にしてみます

ありがとうございました

お礼日時:2010/04/02 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!