プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

┃HTML(+CSS+SEO)の経験者を対象としたセミナーをご存じでしょうか?

HTML(XHTML)、CSS関係のセミナー(有料も含む)に興味があるのですが、どうもかなり初歩向けの内容のものが多く、もっと突っ込んだ内容をみっちりやれるようなセミナーがないかなー、と思っているのですが、ご存知の方、いらっしゃいますでしょうか?

願わくば、SEOの観点からの解説もあるようなものが理想です。
開催期間は、目安として7月初旬くらいまでのものを対象としてアドバイスいただけると幸いです。

また、セミナーに関わらず、その他イベント等でおすすめのものがありましたら、色々と教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

SEOなら、SEOのデベロッパー向け講義に参加されたらいかがですか

この講義だと、HTMLやCSSの内容は知ってて当然。本来Web開発会社が行う技術的な
講座になりますので、専門用語以外の用語が出てこないプロ向き講座です。

ヘタに初級向きの講座に参加して、講義中に上級者向けの質問をして講義を中断させたり、
他の受講者置いてけぼりの質問をして、講義する人を困らせたり
「俺こんなこと知ってるぜ、すげえだろ。こんな講座俺にはレベルが低いんだ!
先生も俺のレベルに合わせてくれ」見たいな人が多々いますけど、迷惑はなはだしいですので
受講する前に、内容について問い合わせるのが、受講者としてのマナーかと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、誠にありがとうございます。
”SEOのデベロッパー向け講義”ですね、なるほど。そのような講義でおすすめのものがありましたら、合わせてお教えいただけますと幸いです。(この会社のセミナーがおすすめ等)
> 受講する前に、内容について問い合わせるのが、受講者としてのマナーかと思われます。
→おっしゃる通りでございます。私もその点、常に気をつけていきたいと思います。アドバイス、ありがとうございました。