アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MOVファイルを連結(ひとつのファイルにする)そのようなソフトはありませんか。フリーでもシェアでもかまいません。むずかしい使い方をする訳ではありませんので使い方はなるべく簡単にできるもののほうがいいのですが。使用OSはWin98です。

A 回答 (4件)

動画の画面サイズが違うと無理かも知れませんが、


同じサイズの動画であれば『QuickTimePRO』にすれば
『QuickTimePlayer』だけで、再生やMOVファイルの
接合などができる様になりますよ。
もし、既にQuickTimeをお使いであれば、ネット上で
アップグレードできるハズですよ。QT4.1からPRO版への
アップグレードは3780円らしいです。

参考URL:http://www.apple.co.jp/quicktime/index.html
    • good
    • 0

DOSのCOPYコマンドで出来るのでは?


copy /b ファイル1+/bファイル2 新規ファイル名
ただ、つなぎ目がスムーズではないですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DOSを使うのですか。私にとっては少しむずかしそうです。簡単にとはいかないようですね。でも挑戦してみます。お答えありがとうございました。

お礼日時:2001/04/01 13:36

>arc-kouさま


連続君3号は連続再生ソフトなので、複数のMOVファイルを単一ファイルに結合する機能はなかったような…。

MPEGファイルだったら結合ソフトもかなり出ているようですが、MOVに限ってだと、調べたかぎりでは適当なソフトがないようです。

Digital Movie Studio 体験版 01-02a MPEG1形式のデータをフレーム単位で編集
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se070156. …

尻合わせ 1.0 動画(.mpg)ファイルを結合
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se181342. …

MOV->MPEG変換をかけて編集する、というのも一つの方法かもしれません。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。やはりむずかしそうですね。ある雑誌にできるような事が書いてあった記憶がありまして質問させてもらった次第です。教えていただいたソフトも試しに使って見ます。お答えありがとうございました。

お礼日時:2001/04/01 13:33

連続君3号 というソフトがありますので


使ってみてください。
フリーです。
以下にアドレス書いときます。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/1808/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。このソフトなら簡単に使えそうです。さっそく使ってみます。

お礼日時:2001/04/01 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!