プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウィンドウズ自動更新の通知が毎回表示されます。インストールは成功しましたと出ますが、毎回右下に通知がでます。どうでしてでしょうか?

ウィルスバスターを2010年版に更新してから、ウィンドウズの自動更新ツールが毎回通知されるようになりましたがなぜでしょうか?
問題なければいいのですが、今までそんなことがなかったのでちょっと疑問です。
自動更新の設定も「毎日」ではなく毎週日曜に変更したのですが、まだ通知されます。
どなたか分かる方がいたら教えてください。
XPを使っています。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

一度 IE から Windows Update もしくは Microsoft Update を手動で実行して、インストールに失敗した項目がないか確認してみるといいです。

Update サイトの履歴を確認するのも手です。表示上は成功したと出ていても何かひっかかってる可能性はあります。

この回答への補足

ありがとうございます!!
IEや Windows Update というのはどこからいけるのでしょうか?
恐らく更新に失敗しているようで、完了しましたの後に、いつもなら再起動の表示がでますが、完了のみで何もありません。自分で再起動してもダメでした…;;
もし分かるようでしたら、もう少し詳しく教えていただけるとありがたいです…
パソコンには詳しくないので;;

• 0