プロが教えるわが家の防犯対策術!

先ほどテレビで「アンパンマンの戸田恵子さんが・・」と言っていたのを聞き、とてもビックリしました!!

戸田恵子って、ショムニとかに出てる人ですよね!?
知らないとすればお恥ずかしいのですが、教えて下さい!!

A 回答 (8件)

そうですよ!あの戸田さんです。


幅広い活躍されていますよね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、そうなのですか!!
アンパンマンは昔からよく知ってるのに、恥ずかしながら戸田恵子さんが声を担当してるとは知りませんでした~!
声は確かに言われてみるとアンパンマンの声ですね(笑)

お礼日時:2003/06/20 13:33

そうです、


ゲゲゲの鬼太郎やXファイルのスカリーもです。

ちなみにダンナさまは井上純一さんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
井上純一の奥さん!?それ、本当ですか!?
またまたビックリです~~
今日は驚く事ばかりだ(゜~゜)

お礼日時:2003/06/20 13:51

声優として色々なところで活躍されています。

私は逆に「声優の戸田恵子さんがドラマに出ている。」と思ったぐらいです。声優としてはURLのような仕事をされています。

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/chaki2/list.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
声優の戸田恵子さん、という印象が強い方は多いのでしょうかねー。私は俳優の戸田恵子さんが声優やってたなんて、ビックリしてますが(^^;
私が昔よく見てたアニメにも出てらしたんですね~
なんにも知らなかったです~~

お礼日時:2003/06/20 13:49

私には逆に声優さんやってる印象が強いので、テレビでドラマ見て驚きました。


初代ガンダムではマチルダさんとか。
その他アニメ全盛時に、いっぱい出ています。

参考URL:http://www.jmdb.ne.jp/person/p0100760.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私はドラマではじめて知ったので、俳優さんとしての印象が強いです。
参考URLもありがとうございました!

お礼日時:2003/06/20 13:45

あと、アニメで言ったら『キャッツ・アイ』のひとみ。


って・・・古すぎるかしら・・・?(^-^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
キャッツ・アイはいつも見てました!ひとみの声もやってたんですか~!想像もできませんっ

お礼日時:2003/06/20 13:42

こんにちは



その通りですよ。
ショムニで、戸田恵子さん扮する徳永あずさの携帯が鳴るとアンパンマンのテーマだったりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんと!!そんな細かい事までよくご存知で!
おもしろいですね~~(^^)

お礼日時:2003/06/20 13:40

そうですよ。

あの戸田恵子さんです。

ちなみに機関車トーマスもそうですね。
子ども達に大人気の声優さんなのでは??
トーマスに関してはナレーションが森本レオだったはず。
(ショムニ仲間ですね~)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうみたいですね~~!驚きです!
大人気の声優さんなんですね~~

お礼日時:2003/06/20 13:39

そうです。


ジュリアロバーツとかの日本語吹き替えの声もこの人のはず(^-^)

参考URL:http://www.granpapa.com/production/toda/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
へぇ~~~!声優の方も色々活躍されてるんですねぇ!
声もはきはきしてて大きいですものね(^^)
参考URLもありがとうございました!

お礼日時:2003/06/20 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!