プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ、生田斗真、戸田恵梨香 CM の “アリエール” だけが除菌が出来るのですか?

A 回答 (3件)

そもそも滅菌、殺菌、除菌、抗菌の順位に効果が高いとされていて、除菌とは菌の種類を減らす効果の事を言います。

医薬品以外の日用品では除菌と抗菌しか名乗れません。酸性やアルカリ性には除菌効果があります。そして洗剤は基本的に中性洗剤ですがアリエール除菌プラスでは酸性の洗剤なので除菌と謳っていてもいいのです。要するに菌が少しでも減少していれば除菌を名乗れるのです。
    • good
    • 1

誇大広告だから。

    • good
    • 0

ありえるから。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!