電子書籍の厳選無料作品が豊富!

35を過ぎてからお肌がヤバイ…と感じ始め、色々と探して「ステファ○ー」という化粧品を使い、少し若返りました。
それから39歳位まではキープできていましたが、39を過ぎるとまたヤバくなりました。
もうステファ○ーでは間に合わなくなったようです。
それから色々探してライ○フォースとドゥ ○ メールを使い始め、また持ち直しました。

多分これも暫くすると段々効果がなくなり、またその上のスキンケアを探さないといけなくなりそうなのですが、その上というと何があるでしょうか?
ちなみに資生堂や花王などのメーカーは肌に合わず、年を取って使って肌が荒れると元に戻らなくなったら恐いので使えません。。

A 回答 (3件)

私は全く国産が会わずフランスのメーカーのシスレーとオルラーヌ、スイスのメーカーのラ・プレリーを愛用しています。

その日のコンディションで使い分けをしていますが何もトラブルはありませんよo(^-^)o
    • 0

最高かどうかわかりませんが、私が今使っている洗顔料で「きんごきんご」という洗顔料があります。

少し贅沢にたっぷり泡立てると、本当に肌に直接触れることなく肌にやさしい洗顔ができます。洗い上がりは毛穴がすっきり!気のせいか肌が明るくなったような気もします。私は夜だけ使用していますが、肌トラブルが無くなってきました。私もアラフォーですが、もしかすると一回り肌が若返るかも?そんな事はないか。
合う合わないがあると思いますので無料サンプルがあるから試してみたらいかがですか?天元という会社が作っています。
口コミでも結構評判いいみたいですよ。
    • 0

こだわるのであれば自作が一番いいと思うのですが、

市販品であれば、SK-IIあたりが良いかも、と思います。

また、肌の老化は内部からのメンテナンスも必要です。
化粧品だけに頼らず、喫煙していたらやめる、食生活を見直す、
適度な運動をする、不規則な生活をしていたら改める、
などトータルで考えた方が効果がアップします。

ご参考になれば幸いです。
    • 0