準・究極の選択

家庭用のフードプロセッサーで生きた海のカニを丸ごとフードプロセッサーを使用するとどういうふうになるのでしょうか?
またそのようなことは可能なのでしょうか?

どうぞ教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは、聞かれたので・・・


詳しくは分かりませんが、
我が家でも、ちょっと前、3980円ぐらいの広告の品の
フードプロセッサーを買ってきて使ったら
ニンジン半分を4つ割してきざむのも怪しくて、そのままお蔵入りです。
以前から使っているのは
ニンジン1本・玉ねぎ1個ぐらい混ぜて入れても簡単に刻んでいました。
4500円かけて以前のを修理して快適に使っています。
性能も色々のようです。
多分、うちの古いのはいけると思います。
ニンジン丸ごと1本ぐらいの硬さじゃないですかね?
適当すぎるかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。ミキサーで砕いてやってみます。

お礼日時:2010/04/07 01:30

ワット数が強ければいけるかも・・。


実家の方の郷土料理で カニマキ汁というのがあります。
ミキサーでカニを殻ごと、ちょっと水も入れて粉々にします。
種類にもよるのでしょうけど。
ちなみにカワガニ(上海ガニみたいなの)なので海のカニと比べると
殻は柔らかいです。
エビでも エビマキ汁を作ります。
出汁は良く出ますが、実だけの方が食べやすいですね~。
殻は取り出せるように袋に入れたりして一緒にゆで汁をとれば
料理的には問題なしだと思いますけどね~。

この回答への補足

>ワット数が強ければいけるかも・
ミキサーのどのくらいのワット数だと大丈夫でしょうか?

ちなみにカワガニ(上海ガニ)を料理したいのです。
宜しくお願いします。

補足日時:2010/04/06 01:46
    • good
    • 0

刃が駄目になるかモーターが焼き付いてしまいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/06 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!