プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世俗的にはマイナーだけど完成度の高いアニメ知りませんか? 日本のみではなく海外の作品や短編映画や自作アニメなど完成度の高いアニメなら何でもかまいません。
それでは宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

ファンタスティック・プラネット ルネ・ ラルー


マインド・ゲーム 湯浅政明
話の話 ユーリ・ノルシュテイン
老人と海 アレクサンドル・ペトロフ
技 ジョルジュ・シュヴィツゲベル
頭山 山村浩二
ベルヴィル・ランデブー シルヴァン・ショメ
つみきのいえ 加藤久仁生
    • good
    • 2

「ユンカース・カムヒア」



「時の支配者」

「アイアン・ジャイアント」

シュワンク・マイエルの作品

「悪魔の発明」「盗まれた飛行船」等のカレル・ゼーマン作品

フレデリック・バックの作品
    • good
    • 0

有名かもしれないのですが、「十二国記」はいかがですか?


昔NHKでアニメ化された物語です。
私の人生ベストアニメなのですが、完結していないのが玉に瑕です・・・。
    • good
    • 0

先のかたがたと同じく『千年女優』好きですv


↑同じ監督で『パプリカ』『パーフェクトブルー』
パーフェクト~は時代設定がやや古い(インターネットが普及し始めたころ?)ですが、
今見ても遜色感じられません。

2~3年前にノイタミナで放送していた?『モノノ怪』(下のかたの『化猫』と同じシリーズかも)
SFもので『アップルシード』+続編エクスマキナ

など。
    • good
    • 0

蟲師


ぼくの地球を守って
海がきこえる
エルゴプラクシー
パーフェクトブルー
    • good
    • 0

「超神伝説うろつき童子」かな

    • good
    • 0

『千年女優』私も好きです^^




有名かもしれませんが…
『雲のように風のように』
『化猫』
『人魚の森』
『鉄コン筋クリート』
も私は好きです。

短編だと『カフカ田舎医者』とかも好きですね

カフカを知らずに見た人は「意味わからない」で終わっちゃうみたいですけど
あたる人にはあたるんじゃないかなぁ…多分…。
    • good
    • 0

今敏監督の「千年女優」でしょうか。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%83%E5%B9%B4% …
松本零士の千年女王ではありません。
世界的にかなり評価は高く、映画賞などもを総なめしたのに、公開が千と千尋の神隠しともろかぶりしたために、興行的に全く記録を残していません。

あと現在いまだにロングランしている「マイマイ新子と千年の魔法」
http://www.mai-mai.jp/index.html
あまりにもマイナーで3週で公開が終わろうとしたところ、ファンや映画館の応援で、ほそぼそと映画館を変えながら5ヶ月目のロングランをして「時をかける少女」と同じ盛り上がり方をしています。
今のうちに劇場で見ておくと優越感があるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!