プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 慶應SFCを志望している新高2です。
 今のところターゲット1900を終わらせ、桐原の英頻を二周しています。基礎英文問題精講を一周しています。
 そこでこれからのプランなのですが、まず基礎英文問題精講の二周目に入り、それを完璧にしたあと、ポレポレに進もうと思っているのですが、何かその間に挟んでおいた方がよい参考書はありますでしょうか。
 SFCの問題の核である長文読解が少し苦手なので、読解に力を入れたいのですが、どのような参考書が適しているのか教えていただきたいです。
 参考までに英語進研偏差値70中盤です。
 
 アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

2ちゃんの大学受験スレに英文解釈参考書トピがあります。


そこが意外と参考になりますよ(笑)
それからご存知かもしれませんが、SFCの小論文は国内の大学入試で最も難しいと言われています。
英語はもちろんですが小論対策もお忘れなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なるほど、2chも意外と参考になるかもしれませんね。見てみます。
 小論文対策も同時進行で進めていきたいと思います。

 回答有難うございました。

お礼日時:2010/05/05 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!