プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕はスザンヌヴェガとthe cureが大好きなのですが、この二組のアーティストに似た音楽性を持つバンドや歌手は知りませんか?邦楽洋楽問いません。

もしよろしければどちらか一組でもいいので教えてくださいお願いします。
the cureはアルバムではdisintergration、bloodflowers、シングルではhighやpictures of youなどが好きです。ヴェガは全部好きです。

A 回答 (3件)

その両方に似ているかどうかはわかりませんが、スザンヌヴェガとthe cureが好きな友人が好きなアーチストをいくつか挙げてみます。

THE PSYCHEDELIC FURS、The Smiths、The Durutti Column、PattiSmith、Julian Cope
80~90年代のニューウェーブ、って感じですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございました。それもたくさん。
早速聞いてみます!!

The cureのbloodflowers良いですよね。

私も大好きです。

有名どころでR.E.M.はどうですか?

New adventures in Hi-Fiがお薦め。

彼ら、スザンヌ・ヴェガのTom's Dinnerも歌ってましたよ。(何かのEPに入ってた)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。すみませんR.E.Mベスト盤はよく聞きました。
でもオリジナルアルバムは聞いたことないのでこんど借りてこようと思います。

ヴェガのコピーしてたのは知りませんでした、お得な情報ありがとうございます!

Eddie Reader, Sara Bareilles, Amy Macdonald, Priscilla Ahn, Susan

Justice, Lindsey Mmae, Ruut, Edie Brickell & New Bohemians, Jamie Lynn Noon, Hayley Westenra
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのご回答ありがとうございます。全部聞いてみます!