アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の10月後半に8日間程で新婚旅行を予定しており、その行き先をどこにするかで迷っています。

現在の候補は「タヒチ」「モルディブ」「ニューカレドニア」「オーストラリア」です。

タヒチ、モルディブの水上コテージで楽園生活(?)を満喫したいな~と思っていたのですが、8日間の日程(移動も含みますが)だと退屈になってしまわないでしょうか?

オーストラリアならグレートバリアーリーフでシュノーケリングが楽しめ、その他に観光やショッピングも楽しめてよいのかなぁと思っています。

そこで、以下の項目ごとに比較した場合、それぞれどこがよいか教えていただければと思います。

(2カ国での比較でもかまいません)

---

【海のきれいさ(シュノーケリングがしたいです)】

【コスト面(旅費・物価)】

【関空からのアクセス】

【10月後半の気候】

【ショッピング】

【お食事】

【レジャーの充実度】

【総合的なオススメ!】

A 回答 (2件)

こんばんは。



候補に挙げられた中でグレートバリアリーフ以外は行ったことがあります。
まず、リゾートに行くにあたって『退屈しないかな?』と思われるようでしたら、
リゾートだけのご旅行は向いていないのかもしれません。
リゾートでは『何かをする』ではなく『何もしない』を楽しむところなので、
これが苦痛になると旅行そのものが無意味なものになってしまいます。
ですから、仰る通りグレートバリアリーフ等ビーチリゾートと
シティの組み合わせの方がよいのかもしれませんね。
これだとお土産の選択肢も増えます。

【海のきれいさ(シュノーケリングがしたいです)】
これまでのリゾート経験によって違ってくるのですが・・・
モルディブはどこに行ってもそれなりに満足できるのではないかと思います。
タヒチとニューカレドニアは離島に行かないとダメですね。

【コスト面(旅費・物価)】
ホテルによって違ってくるので一概には言えませんが、
全体的に高めなのはタヒチの離島ですね。水上コテージではなくても高いです。
離島に行くと物価は高いですね。これはどこでも同じです。
あとはモルディブもリゾートによってはタヒチと同等かそれ以上ですが、
比較的リーズナブルなリゾートも多いため、価格帯の選択肢は一番豊富です。
物価は基本的には高いです。またリゾートによって食事代等に大きく差が出ますので、
単純に『モルディブは物価が高い』等は言えません。リゾート次第なんです。
ニューカレドニアはホテルの選択肢が圧倒的に少ないので、
旅行代金についてはパンフレットをご覧頂くのがよいのでは?
また、物価も高いです。離島に至っては物価以前の問題だったりもしますが・・・。

【関空からのアクセス】
パンフレット等でご確認ください。すみません。

【10月後半の気候】
タヒチはベストシーズンです。
ニューカレドニアはシーズンの初めかな??
モルディブは境目あたりですが、あまり気にしなくてよいかも。

【ショッピング】
まず、モルディブは期待できませんね。
買い物をしたい人は経由地のシンガポールに立ち寄るのが一般的です。
ニューカレドニアはヌメアに少し。スーパーやマルシェもあります。
離島はお金があっても使う場所がないくらいお店がありません。
タヒチはボラボラ島やモーレア島にもお店はありますが、高いですね。
やはりパペーテが一般的です。

【お食事】
モルディブはリゾートによって大きく違いますから、リゾート選びが重要になります。
タヒチやニューカレドニアは離島になると選択肢が圧倒的に少なくなりますが、
パペーテとヌメアはなかなかよいですよ。
パペーテには屋台街?のようなところがありますし、
ヌメアは高いですが食事の選択肢が多くて美味しいです。

【レジャーの充実度】
リゾート内のアクティビティなのかオプショナルツアーも含めるのか分かりませんが、
どこもそれなりに色々ありますよ。
ただし、モルディブの場合は、海関係が中心になります。

【総合的なオススメ!】
これは難しいですね~。個人的にはタヒチかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際に行かれた方のご意見、嬉しいです!

タヒチ・モルディブ・ニューカレでひたすらゆっくり!も
あこがれるし、

やっぱり海外行くなら色々行きたいしオーストラリアも捨てがたい。。と心がゆれる日々です。

とても詳しくご説明していただき、ありがとうございました♪

お礼日時:2010/04/08 21:37

こんばんわ~。



回答します。個人的主観も入っておりますので・・・

【海のきれいさ(シュノーケリングがしたいです)】
この中ならモルディブじゃないでしょうか。
グレートバリアリーフもまあオススメ出来ます。カレドニアは離島にいくべきです。

【コスト面(旅費・物価)】
コストはどこもそんなに変わらないと思います。リゾートなのでそれなりにかかります。旅費は個人でエアーとホテルと別々に手配する、とか手間をかければ少しでも節約につながると思います。

【関空からのアクセス】
関空からならオーストラリアが一番良好かと。
次にモルディブ。モルディブはシンガポール航空で行けるけど、航空券が高いです。モルディブ行くならスリランカ航空が安いです。
タヒチとカレドニアは成田から。

【10月後半の気候】
太平洋側は問題ないかと。オーストラリアも初夏ぐらいかなと。
モルディブもそんなに問題ないと思います。
【ショッピング】
何をショッピングするかにもよりますがオーストラリア以外はいまいちだと思います。

【お食事】
これもどっこいどっこい。いろんな料理屋さんがありますので・・・

【レジャーの充実度】
レジャーの内容にもよりますが、オーストラリアかなあと。
海のレジャーならどこもそん色ないかと。
【総合的なオススメ!】
個人的にはモルディブ。
しかし退屈する可能性は大いにあります。
とすると海もあって街もあるオーストラリアがいいんじゃないですか?
アクセスも割といいですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご回答いただきありがとうございます!

やっぱり色々楽しめるオーストラリアか
リゾートならひたすら青い海!のモルディブか
どちらかかな~?と二択になりました♪

どちらにするかしばらく悩みそうです^^;

お礼日時:2010/04/08 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!