アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一番モテナイからといって釣り合うレベルのモテナイ異性には行かない男女?

自他ともに認めるモテナイ女です。
職場ではたぶん一番下レベルです。
でもだからといって職場で一番モテナイ男性を好きにはなりません。

ブサイク女だってイケメンがいいんです。

でもイケメンに相手にされるわけがないのはわかっているので、そこでどうするかというと、ブスでも優しくしてくれそうな優しげな感じの植物っぽいイケメンを狙うわけです。(今時のいかにもオシャレな俳優系ではなくてちょっとださめのイケメン?)。それに加えて最高レベルのイケメンは気がひけるので5段階評価でBレベルくらいを狙ったり。

さて、ここから質問なんですけど、これを男女入れ替えたらどうなるでしょうか?
つまり例えば職場で一番モテナイ男性は同じようなモテナイ女性には声をかけないのではないか?(モテナイ君だってブサイク女性はイヤ。そこまで落としたくないと思っている。)
でも美女に相手にされないのはわかっているのでどうするかというと受け入れてくれそうな優しげなかわいい系の美人を狙う。(JJ系ではなくて森ガール系を狙う、みたいな?)。

そういえば私もモテナイ君からぜんぜんお声がかかりません。
ここまで落としたくないと思われているんでしょうね。
(私も同じこと考えているから人のこと言えないのはわかってます)

A 回答 (6件)

私自身、自他共に認めるモテナイ男性です。

イケメンという言葉があることを見ると、容姿が基準なようですが、実はこの考え方をする女性を、モテナイ男性は好みません。

自分の価値は理解しています。「5段階でB」でも高望みでしょう。自分を好んでいただけるなら「5段階でE」でも構わないと思います。しかし、容姿で決める女性、その上自分のことを「一番モテナイ」と見ている女性は、避けたいですね。仮に彼女が「5段階でA」でも、興醒めするだけです。

余計なことかもしれませんが、ご自身を磨くべきだと思います。容姿だけで物事を判断する辺り、失礼ながら経験不足だと思います。
    • 0

もてない君が声をかけてこないのは、あなたがそういう空気を持ってるからじゃないですか?

そもそも、もてない君て区別してる時点で、そうですよね。

男からみたら、顔の良し悪しはそこまで影響ないと思いますよ。
もちろん良いにこしたことはないけど、付き合いやすいことが一番です。
あなたのように区分けしてる時点で、あなたからみたそういう人からは、声はかからないです。

できたら、もっと内面もみた方がよろしいんじゃないですか?
    • 0

質問内容と少しずれてしまいますが、私は顔も大事ですがやっぱり楽しくずっと一緒にいるためには中身のほうが大切だと思います。

どんなにイケメンでも常識備わっていないような方は嫌ですし。

それと、質問者様は自分をブサイクだとおっしゃってますが、私は女の子はメイクやファッションなど努力次第でかわいくなれると思いますよ!
また、たとえあまり顔立ちがよくなくても、何か目標に向かって努力してる方やいつも笑顔な方は男女問わず輝いて見えます。

質問内容とずれてしまい申し訳ありません。
    • 0

>一番モテナイ男性は同じようなモテナイ女性には声をかけないのではないか?

女性は、男を商品のように「5段階評価」したりするのでしょうけど、
男は、「自分の好み」を優先させます。
「一般的な評価」や「釣り合うかどうか」というのは、好みにはほとんど関係しません。

極端な話、モデル並みの美人でも、触手が動かないこともあります。
また、美人じゃない子でも「好み」によって、触手が動く場合があります。

確かに、外見で有利・不利が決定される場合は多いですが、
内面の相性や、カラダの相性というのもあるので、
自暴自棄にならない方が良いと思います。

「性格が良くて家庭的」という子が好きな男は多いと思いますよ?
    • 0

いや。

本気でモテナイ男だと自覚しているなら、どんなタイプの女性だろうが
自分はお断りだろうという感じの結論なんてたやすくでるから
誰がいいとかすら無くなるよ。

だから、「だれでも良くなる」か「どうでもよくなる」のどっちか。
究極的にはね。
    • 0

どうしてイケメンがいいのですか?

イケメンだからといって、あなたと趣味が合うわけでも、
価値観が合うわけでもないと思いますよ?

顔で選んでいる時点で、彼氏はできません。
だって、その人の内面を見てないってことですから。

自分が選ぶ前に、自分を磨くべきです。
内面が素敵な人は、言い寄る人はいくらでもいます。
    • 0